※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンママ
家族・旦那

2〜3年ぶりに会う友達が子供を連れて遊びに来ます。旦那さんも仕事がお…

2〜3年ぶりに会う友達が子供を連れて遊びに来ます。旦那さんも仕事がお休みだから一緒に行ってもいい?と聞かれました。私は旦那さんとは友達の結婚式の時にしか会ったことはありません。正直旦那さんがいると気も使うので、来てほしくはないし、一緒に来る神経がわかりません。はぁ〜困った。旦那さんがお休みの時には遊びについて来るのは普通なのですかね。

コメント

ままりん

結構結婚してからは家族ぐるみの付き合いが増えましたよ

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    そうなんですね。家族ぐるみの付き合いをしていけばいいんですね。参考になりました。

    • 7月4日
deleted user

今回は、二人で会いたいって
私ならいいますね( ;∀;)
気まずいですよね。(  ̄▽ ̄)

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    久しぶりだし、積もる話もあるし、2人で会いたいって言うのもありですよね。

    • 7月4日
アントーナ

人手あった方が自分が楽ですからね~💦
下世話な話とか旦那の愚痴とか言いにくいしわたしなら遠慮して欲しいです!(笑)

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    旦那の愚痴とか言いにくいですよね笑

    • 7月4日
🐼たれぱんだ🐼

あたしだったら歓迎しますがw

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    歓迎できる心をお持ちで羨ましいです

    • 7月4日
ももか

ついていかないです!旦那には家に居るか自由にしててって言っときます

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    私が逆の立場だったら、ももかさんのように言います。

    • 7月4日
しま

いや、普通じゃないと思います。気使うし。

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    気を使いますよね

    • 7月4日
あーちゃん

私は家族ぐるみで仲良くしている友達多いですよ^_^
私は全然気にしないタイプですが、嫌なら嫌って言った方がいいと思います!

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    これからの事を考えると家族ぐるみで仲良くがいいんですかね。

    • 7月4日
ぴ

元々友達とかよく会うとかならいいですけど結婚式以来とかなら嫌です😱
逆についてくる旦那さんすごいなと思いました😭

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    すごいですよね

    • 7月4日
たんぽぽ

翼ママさんが仲良いならまだしも何しにくるんだろうって思います😅旦那さんも気まずいだけだと思います。
過去にそんな事ありましたが、その方は今考えるとちょっと変だなっと思い当たる節がありました。

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    本当に何しにくるんだろうです。気まずいですよねー

    • 7月4日
ゆき

私だったら今回は久しぶりだし2人がいいなぁー!って言っちゃいます!
結婚式に一度会ったのみでしたら気疲れするだろうし!
私は嫌なので遠回しに断ります!

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    お互い気疲れしますよね

    • 7月4日
YAMA.

私は友達の家にお邪魔する側ですが、
旦那休みでも連れていきません!
旦那も友達も人見知りな事もありますが
旦那も行くとなるとやっぱ丁寧に掃除
したり気を使うかなって思うので…

友達は私に旦那さん紹介してくれたので
いずれ私も紹介出来ればいいなーって
思いますが、行動はしてません🤣

ちなみに私なら、遊ぶ約束自体を
旦那さん休みなら家族で過ごして〜!
って断ると思います(笑)

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    その断り方いいですね

    • 7月4日
ゆき

ゆっくりしたいから旦那さんも一緒に来るとかですかね?お友達のお子さんがおいくつなのかは分かりませんが、もしお子さんの機嫌が悪くなってもご主人に任せて自分は翼ママさんと話してられるし…!って考えてらっしゃるとか🤔💡

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    友達の子供は、年中、年少ぐらいです。私の子供は1歳です。

    • 7月4日
まっぴー

私が逆の立場なら連れて行かないです!
家に呼んで〜とかで家族ぐるみの付き合いをするのならまだしも…
気まずすぎます😭
私は旦那の友人夫婦が旦那留守時にきて気まずかったです…結局旦那は仕事終わらず帰ってこなくて…(笑)

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    旦那さんの友達なのに、旦那さんいないって気まずいですね?

    • 7月4日
  • まっぴー

    まっぴー


    とても気まずかったです!
    とにかく会話が続きません…
    共通の話題とかないので尚更困りました(笑)

    • 7月5日
ぴ

子連れなら旦那の話とかもしたいですよね笑 私なら久しぶりだしゆっくり2人で話したいなあって言います!
にしても休みだからって旦那さん連れてくるって…どんなけ好きなんですか笑 そしてついてくる旦那さんもすごいですね笑

  • アンパンマンママ

    アンパンマンママ

    連れてくるって言ってきた友達もだし、その旦那さんもすごいですよね

    • 7月4日
たま

旦那さん来ると込み入った話はしにくいですねー。
でも、子ども見ながらおしゃべりすると話に集中できないし、友人と話している間旦那さんが子ども達見ててくれるなら来てもらっても良いかも笑

相手の子どもの人数、年齢、行く距離とか来るまでの交通機関によっては人手がないと厳しのでしょうがないかなぁ〜とも思いますね。
そういう事情も考慮して、私ならお互い子どもを預けられる時に2人きりでランチとかにするかなぁ…。

ただ、上記のような事情などなく、旦那さんの興味本位でただボーッと付いて来るだけなら「何しに来たのよ…?」とは思いますね笑