※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

実父が余計なことをして、娘の髪を洗う時に大人用のリンスを使った。心配しているが、娘の頭に湿疹はない。大丈夫でしょうか?

余計な事をしてくれた実父…
何度も何度も髪の毛を洗う時は専用の石鹸だけでいい、キシキシになるけど乾いたらサラサラになるからと注意したのに!
お風呂からあがってきたら大人用のリンスの匂い…
あんまりにもキシキシだったからほんの少しだけ使った!と…
ほんっと信じられません…
今のところは娘の頭に湿疹とかはありませんが、大丈夫でしょうか…

コメント

3kids

肌が弱かったり荒れてたりですか?
そうでなければそんなに心配することないですよ☆

• るん

るん

肌は弱くないと思います😥
    そんなに心配しなくていいということで安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
チィーパッパ

肌が弱かったら心配ですが、大丈夫だと思います。リンスを使うこと自体は問題ないと思います。が、
TUBAKIは改良されたかもしれませんが、あんまりいい評判は聞きませんが…

• るん

るん

いい評判を聞かないとはどういうことでしょう?😭

• 7月4日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

TUBAKI自体、油分が多い系のシャンプーなので、ダメージしてる髪の毛にはいいけど、頭皮にはよくなくて毛穴が詰まりやすくなるとか。毛穴が詰まると結局健康な髪は育ちません。頭皮も臭くなったり…
    パーマがかかりにくくなるとか。
    美容師の中では色々言われてましたが、改良されたんですかね?
    どうだろ〜?

• 7月4日

まさかのトリートメント😂
湿疹でてなければ大丈夫だと思いますよ😊
頭痒がったりとかはないですか?😳

• るん

るん

ビックリしました😱
    今まで普通にベビー石鹸で洗ってくれてたのに突然そんな事するから目ん玉飛び出ましたよ😳
    今の所痒がったりはないです😭

• 7月4日

退会ユーザー

話聞くには笑ってしまいましたが、もし同じことを父にやられたら「は⁉︎さっき言ったやろ⁉︎」って確実に怒ります😤笑
    痒がってないなら安心ですね😊 一応様子見て、明日の朝も湿疹できてなければ大丈夫ですよ😄

• 7月4日