※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠初期に電気毛布を使用していた方の経験や影響について知りたいです。使用していたことで健康に影響があるか不安です。経験を教えてください。

妊娠初期に電気毛布を使われていた方いらっしゃいますか❓私は妊娠に気がつく(5週)まで毎晩電気毛布を使ってしまっていました😭
電磁波によって先天性異常が多くなるなどネットの記事を見て、今更ながら影響など気になってしまっています💦

初期という大事な時期に気をつけていなかった後悔と、何事もなく健康に産まれてくるのだろうかという不安があり、最近ずっとモヤモヤと悩んでいます😭
電気毛布や電気カーペット等を妊娠初期に使用されていて、無事に出産された、お子さんに影響はなかった、という方いらっしゃいませんか❓😢
今更どうにかなるという事でもないのですが、どうしても気になってしまって😔💦

コメント

パクこ

使っていましたが、無事に元気な子を出産しました☺️
影響はなかったです🙌

• りぃ

りぃ

電気毛布を使用されていたこと、無事に出産されたこと、具体的にお聞きできてとてもホッとしました😢✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
やよ

電気カーペットに妊婦さんだめって表記なかったら特にきにすることないと思います!

• りぃ

りぃ

今、電気毛布を引っ張り出して注意事項を確認してきました❗️妊婦は使用を控えるようにとは書いてありませんでした😄✨

• 7月4日
あや

私も妊娠わかったのが1月始めでした!
11月ごろからずーっと電気毛布に包まり、電気カーペットも普通につけてました😅

今10ヶ月の娘がいますが
影響はなく、元気で健康ですよ😊✨

• りぃ

りぃ

1月に妊娠発覚、あやさんと1年差で同じ時期です🙂真冬で寒かったので本当に頻繁に電気毛布を使用していました💦
    無事に出産されて、お子様もお元気とお聞きできて、とても安心しました😄✨

• 7月4日
c

初期では無いですが..
中期の時に熱がでて寒く
助産師が電気毛布をもって
きてくれたことがありました(入院中)
だから大丈夫だと思いますよ😊

• りぃ

りぃ

病院でも使用されるくらいなら、子供への影響等はないということですかね😄✨何かあるならば助産師さんが電気毛布を出してこられるはずないですよね🙂入院中の具体的なお話、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
Sulley.

私は東北に住んでるので電気毛布だけでなくこたつもずっと使ってました🙌
電磁波心配でしたが、暖房使おうが服装工夫しようが寒いものは寒いので妊娠初期から中期ぐらいまで毎日使用です。笑
まだ産まれていないですが今のところ何も異常はなく、体重等も順調みたいです😌💡

• りぃ

りぃ

東北にお住まいなんですね❗️それは冬は冷え込みますよね💦
    お子様順調なんですね☺️お聞きできてとても安心しました😄

• 7月4日

物理の研究職の者です。
電磁波なんてそこらじゅうに飛んでますよ。
電気毛布だから、ということはまずないです。

そんなこと気にしていたら生活出来ませんよ。

電磁波によって先天性異常。。。

素人の考えそうな根拠のない都市伝説ですね。笑えます。

退会ユーザー

あ、ちなみに、電球の光も蛍光灯の光も太陽光も紫外線もすべて電磁波の一種です。
    これらを全て避けて生活出来る人はなんていないです。

そのネットの記事書いた人、電磁波って何かわかってるんですかね。

• 7月5日
  • りぃ

りぃ

物理にお詳しい方からご説明いただけて、安心しました😢✨電磁波による胎児への影響等という話は都市伝説くらいに考えて大丈夫なんですね😄自分に知識がないので、何が正しいのかわからず悩んでしまいました🙂

• 7月5日
  • どん

どん

ベビーセンサーなど、オムツにつけて突然死を予防する医療器具の電磁波の影響はあるのですか?
    横からいきなりすみません。気になっていたもので…

• 7月10日
どん

そんなの初耳です〜〜😂😂😂
私も全然使ってました😂💦
使わないと母体に影響でちゃいますよ!寒すぎて😂

• りぃ

りぃ

電気毛布使われていたんですね❗️安心しました😄✨たしかに寒すぎる方が体に良くないかもしれないですよね🙂

• 7月11日