※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

結婚相談所で結婚した方いませんか?私は結婚相談所で結婚したんですが、…

結婚相談所で結婚した方いませんか?
私は結婚相談所で結婚したんですが、結婚した時から上手く行ってません。おととし結婚してから同居の事で揉めてます。主人がゆうには、同居してくれるから結婚した。同居が条件だったといいます。

いやぁリフォーム無しで、5年後ムリだよって言ったら主人に話と違うとおっしゃられました。

お見合い結婚で楽しく生活してる方!生活楽しいですか?幸せですか? お見合い結婚は条件で結婚するものですか?

コメント

もちもちちくわぶ

友人がお見合いこんの末、
離婚しました(^_^;)
やっぱり結婚あとにもめたそうです。

余談ですが、
「主人に話が違うとおっしゃられました」....にクスッとしました。
言われました、でよいのでは。

• モモ

モモ

私は大好きで結婚したんですが、そのご友人さんは旦那さんの事大好きで結婚したんですか?
    今月1歳になる子どもが居ますが、子どもには辛い思いをさせちゃってます。主人の義理母が旦那が亡くなってて1人で住んでます。でも、娘さんがちょくちょく遊びにきてます。新婚の時に義理母の近くに住んだんですが、ストレスで今は私の母の近くに主人とアパートに住んでます。
    1年後には私の実家から離れて主人と私の実家の間に住む案が主人から出てるんですが私は嫌です。もうこうなったら別れた方が良いですかね?話長くなりました。

• 7月4日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

友人はお見合いでもはじめは愛していたそうですよ。

主人の義理母の旦那=義理父さんですか?
    娘さんは義理母さんの娘..つまりご主人の義理の妹さんですか?
    だいぶ複雑ですね...

嫌だ嫌だのお互い妥協点を譲り合うしかないですよね。

• 7月4日
牛タン

うちの両親も義理両親もお見合い結婚です。
うちの両親は仲良くて老後夫婦二人で旅行へ行ったりお出かけしますが、義理両親は仲があまり良くなくて、夫婦二人で旅行なんてまっぴらごめん!って感じです💦
お見合いとかあんまり関係ないような……。
恋愛結婚でも離婚するし、お見合い結婚でも仲良しだったり。

ちなみに、モモさんは結婚前に「リフォームして5年後しゃないと同居は無理です」って伝えていなかったのでしょうか?

• モモ

モモ

結婚前にしっかり話してませんでした。主人からだいたい5年ぐらいで、私はリフォームで二世帯住宅に、してくれるのかな?って、思ってました。結婚前から義理母にあまり気にいってもらえてなくて、一軒屋で同居の可能性が、高いなんて思ってもいませんでした。

• 7月4日
  • 牛タン

牛タン

結局、お互いに「こうしてくれるだろう」と勝手にいい方向に思い込んでたんでしょうね。
    結婚前の言った言わないは無しにしてもう一度お互い話し合うことをおすすめします。

• 7月4日
もちもち

結婚相談所ではないですが、友人がお見合いで結婚しました。
旦那さんは結構年上ですが友人にゾッコンで押されまくって結婚した感じです。
条件って感じでは無かったですよ。
でも長男だし義母さん1人になっているので結局同居してますけどね。
私がお見合いするなら…ですが、やはり譲れない条件はあると思います。だから最初に確認すると思うんですが、モモさんは同居するなんて一言も言ってないんでしょうか??

• モモ

モモ

主人が好きだったから同居すると言いました。二世帯住宅にするかと思ってたらリフォームなし一軒屋で同居なんて思ってもいませんでした。結婚前にしっかり話してませんでした。結婚相談所の仲人さんはたとえ同居だと今はそう言ってても、主人が私との家庭を持ったら私に何らかの気を使ってくれるだろうし、同居5年なんで主人が嫌がるから大丈夫だから、って仲人さんに言われたから安心してました(泣)

• 7月4日
ままり

相談所で出会いましたが、お互いに『相談所は出会うきっかけであって、その後は普通に恋愛してお互いをちゃんと知ってから結婚を考えたい』という考えだったので、出会い方は相談所でしたが、条件よりも居心地の良さとかの方が大事、、というか相談所でお相手探しをしてた時はシステム上、条件を絞りこまないと探せなかったので、タバコ吸わないとか年収300万以上とか、ある程度条件をつけていたけど、お付き合いを始めてからは自分がチェックした条件なんて忘れ去っていました(苦笑)。

勿論、結婚生活は楽しいばかりじゃないし、本気でイライラすることもけっこうあるけど、まぁなんとかやっていけています。

• モモ

モモ

死んで生まれ変わりをして結婚やり直したいです。

• 7月4日
ママリ

ごめんなさい。お見合いや相談所ではないのですが、私は条件重視で結婚しました^_^;
出会い方で上手く行く行かないと言うよりは、お互いの価値観なのかなーって思います。

• モモ

モモ

価値観会いませんね。恋愛での結婚がうらやましい。出来るなら生まれ変わりをして、本当に好きだって言ってくれる人と、結婚して2人で、楽しく子育てしたい。にびーさんが羨ましい。

• 7月4日
ハル

相談所のイベントで知り合い、しつこいほどの猛アピールを受け、スピ婚してしまい、スピ離婚でした。
ホントにキチガイで結婚したことを後悔ですが、離婚できて良かったです。
離婚後もしつこく、先日警察に被害届を出しましたが。
普通の人いないですかね😢

• モモ

モモ

なんで離婚されたんですか?

• 7月4日
  • ハル

ハル

結婚後に気付いたのですが、発達障害で話が通じない、話し合いが出来ない、平気で嘘をつく、都合が悪いことは話をすり替える…など、私の頭がおかしくなりそうでした。
    最終的にはお金がらみですね。元夫のせいでできた、私名義の借金まで払わされる始末です。でも離婚できたので支払いは我慢してます。

• 7月4日
りっちゃん

ヤフーお見合いで知り合い結婚しました!約1ヶ月メール、その後付き合い、1週間で結婚を決め、付き合って3カ月後入籍しました。
まず、条件の合う人でないとメールしませんでしたね🤔
その後会ってみて、この人の家族になりたいと思い結婚しました。
同居って揉めますよね…幸いって言ったら良いのか分かりませんが私の旦那は両親が早くに亡くなっていました。
でもその件も良いなぁと思ったのも事実です。
結婚してからの矛盾点はありませんね🤔結婚生活はとてもうまく行っています!結婚してから専業主婦で3人目妊活中です(笑)

ttmk

うちもほぼ同じ状況です。
離婚予定です!