※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

農家をしている旦那の実家に住んでいます。臨月過ぎ(2月に入ってくらい…

農家をしている
旦那の実家に住んでいます。

臨月過ぎ(2月に入ってくらい)から
住みだしました。

分かってはいた事です。
農家は不規則で暇だったり
多忙な時期があったり。
夏に入り、暇な時期です。

私と子供、旦那の部屋は別々です。
寝るのも別々です。
一緒に寝たいと言いますが
暇な時期だと昼から寝て
夜中ひたすらテレビとゲームしている人と
子供は生活リズムがやっと出来たので
一緒に眠れるわけがないです。
イビキもあるので。

子供が少し動いたり、風の音だったり
1階の義両親のトイレ?だったりでも
目が覚めてしまいます。

その為、朝は7時くらいでも
横になってボーっとしている時があります。

旦那は朝ご飯食べない人です。

夜は20時までには
子供を寝かし付けて
台所片付けて、
部屋の掃除をしてゴミまとめてなどなど。
21時くらいにはのんびり出来るように動いてます。

朝のまだボーっとしている時間(6時〜7時半頃)や
21時を過ぎて旦那が部屋に入って来るのが
ストレスでしょーがないです。。

お昼ご飯、夕ごはんの時に
コミュニケーションはとっています。

暇になるとご飯以外の途中途中で
部屋に来ます・・・
お昼も時間バラバラだし
何時に入って来るかも分からない、
この状況がストレスでしかないです😫
どこか緊張しっぱなしというか。
子供に会いたいのは分かるんです!!
他人の家に居る、
心境は話して分かってもらえないでしょうか?

何度も何度も部屋開けられ時に
「もう‼️何⁉️⁉️💢」
と言ってしまう時があります。。
旦那の部屋は凄く汚いし、誤飲怖いし
1人ですぐ爆睡するので絶対二人きりには出来ません‼️

私のわがままでしょうか。

旦那の実家に嫁いだ方
同じストレスなかったですか?




コメント

ぢゃむ

まったく同じ時期に同居した者です。
お気持ち、すごくわかります。

やっと寝た、って時に他の家族の音で起きると腹が立ちますよね。
自分の時間、我が子との2人っきりの時間が欲しいという気持ちはよくわかります。

ご主人に部屋に入られるのも嫌なのでしょうか?

  • コスモス

    コスモス

    ぢゃむさん💕💕
    ありがとうございます‼️‼️

    旦那自身が起きる事もない
    携帯のアラームで目が覚めます😓
    壁はしっかりしてるんですが
    自分が起きられないから
    爆音なんです😡それでも起きない💢

    昼、夜のご飯食べるだけで
    普通の夫婦よりは
    長く過ごしてますよね(笑)

    義両親は遠慮してくれてるのが
    ノックしてくれたり
    回数減してくれていたり
    凄い分かりますが
    旦那はノックなしだし
    だいたいの時間も分からない・・・
    実家でも母はノックしてくれてました(笑)
    変な事してるとかじゃないですよ😅

    なるだけ出掛けるようにしています(笑)
    でもここ数日大雨で💦
    ストレスたまってますね😫

    • 7月4日