※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪になっています。イライラする日もあります。同じ経験をしたことがあるでしょうか。母親として失格でしょうか?

こんばんは
今日夜先程息子を怒鳴ると言うか
もう知らないといってしまいました。
息子は泣いてしまい
私は自己嫌悪になりました。
朝ものみ遊びがすごくてイライラしてしまったり
してしまいました。
こんな日は初めてです
皆さんこんな事ありますか???
私は母親として失格ですか???
まだ生後4ヶ月の子供なのに( TДT)

コメント

はじめてのママリ🔰

母親も完璧ではないので、たまには仕方ないです😭💓💓頑張りましょうっ!

あゆ

4ヶ月の子になに言ってもわからないですよ(* ´ ˘ ` *)
ままも疲れてイライラしますよね💦💦
のみ遊びもする時ありますよ(* ´ ˘ ` *)
それも成長だと思ってます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

My☺️

しょっちゅうイライラしてますよ😅
なかなか寝ないときとかとくに😢
気持ちに余裕ないんですよね👍
母親失格ではないですよ。みんな経験ありじゃないですかね??😄👍

はな

母親だって人間です!
限界がきて我慢できない時だってあると思います😭💦
なので、言ってしまったものはどうしようもないのでこれからいままで以上に息子さんに優しく接してあげてください😌💓
それから少し息抜きしましょう☺️!

deleted user

大丈夫。
そんな日もありますよ。

私も、寝返りしちゃって夜中に覚醒す我が子に、寝返りやめーやーもーう!
って思っちゃいますもん。

でも、時間がたつと頑張って出来るようになったことを否定しちゃったこと、反省します。
そして、我が子にごめんと思い謝りながらいっぱいいっぱい抱っこします。

お母さんも真剣に飲んでほしかったのですもん。
もう!ってイライラする気持ちはあっていいと思います。

反省しながら、愛する我が子に向き合っていきましょう^^

とっと

めっちゃわかりますー😭
私も4ヶ月の頃遊び飲みひどくてよく"もー飲まなくていいよ"とか思ったりちょっと口に出したりしてました😭😭😭
そんでその後自己嫌悪と後悔…😭
お互い子育てを機に成長出来るように一緒に頑張りましょうね😣

ゆい

泣き続けられたときは多少イライラしますよ💥
子育てでイライラしない人はいないと思います!

さまー

私もあります!子どもはすごく可愛くて仕方ないのに、自分に余裕がないときや疲れがたまっているとすごくイライラしてしまい、強く当たってしまう事があります。そして自己嫌悪に陥ります( ´△`)
そんな時は大好きなチョコレートを食べたり、週末に夫に見てもらって少しの時間好きなことしたりしてリフレッシュするようにしています。
かーちゃんさんやコメントされている皆さんも同じような経験があり、自分だけじゃないんだと少し安心しました。
大変なこともたくさんありますが、この月齢ならではのかわいさに癒されることも多いかと思います。お互い頑張りましょう!

さーちゃん

まとめてお返事すみません( TДT)
同じ経験の方がいらして安心しました( TДT)
これからはイライラしないよーにがんばります♥️
ありがとうございます🐱