※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、フローリングにテーブルを置いて食べさせることに不安があります。どれくらい汚れるか心配です。

5ヶ月になったので、離乳食の話を区役所に聞いた後から始めようと思ってます。
そこで疑問なんですが…今は大人だけなのでコタツでご飯を食べてます。
子供が食べ物を出したりで汚れる前にフローリングにテーブルを置いて食べようと思ってるんですが…どれ位から汚したりしますか?
カーペットなどが汚れると大変だし、フローリングだと拭けばいいからあまり気にせず本人の好きなようにさせれるかなって思って💦

コメント

RRR∞

うちは1歳過ぎてから保育園に行き始めて自分で食べるようになってからでした!
今でもまだまだこぼすので下に新聞紙を敷いてこぼしても捨てれるようにしてます(^O^)

• S

S

そうなんですね〜^_^
    じゃあそれ位にテーブル購入したら大丈夫かな〜
    レジャーシートを考えてましたが、新聞の方が手間が省けますね✨
    教えて頂きありがとうございます。

• 7月4日
  • RRR∞

RRR∞

レジャーシートでもいいと思いますよ~🙌🏻
    最初はそうしてたんですが、賃貸で一軒家みたいに外で洗えなくて結局新聞の方が便利でした😂
    離乳食ファイトです🙌🏻✨

• 7月4日
  • S

S

うちもアパートなんで干すスペースがあまり無いんです💦
    はい、ありがとうございます😊

• 7月4日