※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

ローストビーフが食べたいけど、肉は怖いと思って我慢していた。14週目で、食べたい気持ちがある。回答を待っています。

ローストビーフが食べたい😭😭😭
もともとあまり我慢はできないほうで
特に食べ物はママリのいろんな質問見ながら
寿司、卵かけご飯、コーヒーなど
徐々に解禁していってました🤦‍♀️
でもやっぱり肉は怖いかなと思って
ローストビーフは我慢してたんですが
やっぱり食べたい、、、
14週ということをふまえて
みなさんの回答まってます😭

コメント

coco

ローストビーフ、食べても大丈夫だった人も多いですし食べたくなりますよねー💦
でも、万が一にでも子どもに障害が残る事を考えたら一生後悔するので食べないようにしてます😣

  • たた

    たた

    なんかまだまだこれからうまれてくるこどものことは考えられなくて😔
    たしかに後悔するのはいやです!ローストビーフごときで😂😂
    ありがとうございます!

    • 7月4日
  • coco

    coco

    想像できないですもんねー💦
    私は看護師なので、障害のある子どもや看護するご両親が身近で、目に浮かんじゃうんですよね。
    がんばりましょう!

    • 7月4日
  • たた

    たた

    恥ずかしながら私も看護師なんですが、あまり障害がある子が身近ではないので想像できてませんでした、、、。
    ちょっと勉強してみようと思います。

    • 7月4日
  • coco

    coco

    そうなんですねー!笑
    科によりますよね!私今は在宅なんで、病院時代より障害が身近になってて。
    障害を親が受け入れれず虐待で精神疾患にもなり、いろんな制度使ってずっと一人で生きてきた方とか。。

    私の場合、ローストビーフより生ハムが食べたいです。ほぼ毎日レベルで夜は生ハム、チーズ、ワインでした😭
    産んだら、吐くぐらい食べようと思います!!笑

    • 7月4日
ボール

わたしも妊娠中食べたくて仕方ありませんでした!スーパーで塊肉見るだけでよだれ出るほど!
でも産んだらなんか別にいいやって感じで...笑
きっとダメって思うから食べたくなるんじゃないかな?🤔
よく焼いた焼肉でも食べてこれも牛肉って思いましょう!

  • たた

    たた

    今日は普通の牛肉買いました!
    ローストビーフ横目に😢(笑)

    • 7月4日
さき

ローストビーフは低温で中までじっくりと焼いてるので大丈夫ですよ!
生で赤色になってるわけではないです◎
心配なら、少し良いデパートとかで買った物を食べた方がいいと思います!

  • たた

    たた

    本当に我慢できなくなったら、良いとこのローストビーフのぞいてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
おたま

トキソプラズマがこわいですね、、。かかれば胎児に影響します。少量でもかかるときはかかっちゃいます。
妊娠時に初めてかかることが危険に繋がるのでまずはトキソプラズマにかかったことがあるか調べてみてからにしてみてはいかがでしょうか?
すべて自己責任ですし、全然気にしず食べてる方もおられるとは思いますよ😂姉は営業職でしたので妊娠中接待で全然気にせず食べてたって言ってましたし、、。わたしは不安症なので避けてました💦

  • たた

    たた

    自己責任って言葉が、我慢にも甘えにもどっちにもなってしまいますよね、、
    トキソプラズマ調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ちー

妊娠初期にトキソプラズマの検査したはずですが、抗体ありましたか?
こういう質問する人って相談した所で食べると思いますので食べたらいいと思います。

  • たた

    たた

    まだトキソプラズマの検査してませんでした!
    次の健診の時に聞いてみます。
    ズバッと言ってくださってありがとうございました。
    なんか、嬉しかったです。

    • 7月4日
絆ママ

分かります😭めちゃくちゃ分かります😭私もお寿司とか食べたりしてますが、ローストビーフに手が出ません😭すごい食べたいです💧
焼肉とかでは代用しきれません(笑)結局ローストビーフ食べたくなります😂
悪阻軽くなって太る一方なのに食べたいものばかりですー💦

  • たた

    たた

    わかります!
    つわりおさまって
    いまは食欲との戦いです😭😭

    • 7月4日
JIKI

私は、ナマモノは全く食べてないです!
お寿司もローストビーフ大好きなんですが、、
医者にもナマモノは食べない事と初期から言われていたので、、
産んだら、浴びるように食べるのを楽しみに今は我慢してます(*^_^*)
まぁ皆さんおっしゃるように自己責任だと思いますが(._.)

  • たた

    たた

    我慢してらっしゃるの!すごい!
    尊敬です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    自分がどう考えるかですよねー、、

    • 7月4日
ゆみ

ローストビーフは大丈夫という意見と
駄目という意見がありますよね💦
私もあまり気にはしてませんでしたが
ローストビーフや生肉だけは避けてました💦
食べたいですよねー😭😭😭
ほんと、自己責任だと思うので
何も無かったら良かったで終われるんですが
こればっかりは分からないですしね😢

❁hana❁

先日、女友達の集まりで、ハラミのローストビーフを一切れ食べてしまいました😵
食べた後に「あっ😱」と思いました…しかも、トキソプラズマの抗体がないから気をつけてね。と先生に言われていたのに…😭💦
1週間経ち、何も起こってませんが、出産するまでもう食べないと思います😭💦