※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊活

体温と排卵検査薬の結果から、タイミングに迷っている状況です。今日と明日どちらが良いか相談したいです。

何度もお世話になります。
タイミングで迷ってまして、昨日体温がガクッと下がったので、念の為タイミングをとり、今日若干ですが温度が低温期より上がりました。
低温期が11日しかなかったのですが、短めですよね?
先程、排卵検査薬を使ったら線は見えませんでした。。
今日もタイミングをとるべきか、明日にしたほうが良いか迷ってます…流石に、三連続は旦那が無理そうなので💦
参考までにご意見頂きたいです😭

コメント

アイ

私は精子の濃度が薄まるから、先生に1日は間を空けた方が良いと言われました。そこまで気にする必要はないけど、男性は1日おきくらいで元に戻るって言ってたので、昨日とったのであれば、今日はタイミングとらず、明日のが良いかと思います。

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

やはり薄くなると聞きますよね。。
    今日排卵日でないといいんですが…
    昨日タイミングとったし、排卵検査薬も使いながら明日タイミングとることにします!!
    ありがとうございます✨

• 7月4日
  • アイ

アイ

精子は1週間程度生きるそうです。排卵日当日は男の子の可能性、その前後は女の子の可能性があります。絶対男の子‼️って希望では無ければ、そんなに焦らなくて良いと思います。

• 7月4日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

産み分けですね(°0°)‼
    フーナーテストについてママリで拝見すると、動いてる精子がいないという結果など書いてあると、昨日のはもうダメなのかなとか考えてしまって💦

• 7月4日
  • アイ

アイ

そんなに簡単じゃないけど、意外と、本気に赤ちゃん作りたいって頑張るより、出来ちゃったりしてー❤️みたいな軽い感じで楽しんだ時に出来ちゃったりするもんですよー‼️うちがまさにそうです‼️

• 7月4日
えたん

周期は安定してますか?
安定しているなら排卵日まで日数があるのでまだ早いような…(´・ω・`)?

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

周期は36〜40でバラバラです…
    先月は高温期が短めで生理が早めにきました!
    排卵予定日はまだ1週間ほど先の予定なのですが、体温がガクッと下がったので焦ってしまいました💦

• 7月4日
  • えたん

えたん

私も排卵日前にがくっと下がることありますよ(*´∀`)
    でもおりものも多くないし、そうゆう時は見送ります!

• 7月5日