※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1カ月半の娘が平熱より高い37.4度で、吐き気や下痢があります。病院に行くべきか悩んでいます。

質問です。
1カ月半になる娘がいるのですが
平熱がだいたい36.5〜37.0くらいで
いま37.4なんですけど
具合が悪いのかな?と心配です😥

ぐずったあとや、眠い時、ミルク後は
あったかいんですけど
普段36.5〜37.0の娘が37.4あるのは、
発熱しているということでしょうか?😥

ぐったりしている様子はなく、
手足をバタバタするし、笑ったりもします。
ミルクも母乳も、飲みが良いのですが
飲んだ後に必ずと言っていいほど1日に何回も吐きます。
それ以外は、今日の朝下痢だったことです。

あとは、今日は9時からあまりまとまった睡眠が
とれていないようなきがします。
義理母が休みでドアをバッタンスッタン
やられ、寝ては起きての繰り返しだったからだと思います😥

ミルク後吐くのは最近よくあったのですが
朝、ミルク中にうんちをし、服にも布団にもたれて
しまったので朝からお風呂に入れました。
吐く+下痢だったので、ちょっと熱を測ってみたら
37.0あったので、具合悪いのかな?と思い、
そこから心配で、少しのことでも
過剰になってるのかもしれません😥💦

熱も高いわけではなく、ミルクも飲めるし
下痢が続いてるわけでもないので病院にいっても
様子見くらいで言われそうだな〜と思い、
朝行くのはやめて1日様子をみてました。

朝は、だいたい37.0くらいで
昼に36.0台にもどり、夕方37.4です。
少し上がってきちゃったのかな?とも思いますが
昼間眠れなく、グズって眠いから少し高いのかな?
とも思っています😔

特に変わった様子はないのですが
旦那が定時で帰ってくるので病院に
連れて行った方がいいと思いますか?😥

ちなみに、エアコンを付けているので
暑くて熱があるわけではない気がします😔!

長文でまとまりない文章ですが
アドバイス宜しくお願いします😔💦

コメント

マメごま

こんばんわ☆
素人目線ですが、大丈夫だと思いますよ☺️
赤ちゃんの平熱って高いらしくて私の病院では37.4まで平熱でした!

特にぐったりしていなくてミルクも飲めるなら大丈夫だと思います😊

赤ちゃんの胃ってまだ真っ直ぐみたいなので吐き戻しもあります!
うちの子も噴水のように吐いたことありましたがなんともなかったです😄
最初はビックリしましたが😅

不安なら病院でみてもらった方がいいと思いますが、私なら今日は様子見かな?