※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

産後の生理開始時期や悪露と生理の違いについて知りたいです。生理痛や出血量が気になります。明日の検診で相談する予定です。

みなさん産後の生理はいつから始まりましたか??
もうすこしで1ヶ月半経つのですが、1ヶ月頃まで悪露が続いていて
最近はおりものシートにほとんど血がつかないくらいだったのですが
一昨日からまた生理2日目までとはいかないくらいの量の真っ赤な血が出続けています😂😂

また悪露が出はじめたのか、それとも生理?
昨日から頭が痛くて今日は気持ち悪さもプラスしています

そして生理痛のような下のお腹がズキンズキンします😂

ネットで調べていたら悪露が再開して下腹部が痛いのは胎盤が残っている可能性があるから手術、子宮摘出の可能性だとか怖いことしか出てこなくて😂😂😂
バタバタしていて1ヶ月検診に先日行けなかったので
明日行く予定なのですが
一応みなさん生理開始いつだったか教えてください(´・_・`)😂😂

コメント

咲華

1ヶ月検診終えて間もなく生理始まりました!

すまいる

私は1年4ヶ月後でした。完母だったのもあり遅かったです😂。

いーちゃんママ💜

完母で8ヵ月です😊✨

てぴ

私もあしゅさんと同じく、1ヶ月検診終わってからしばらく出血量が増えビックリしたことを覚えています😂今思えばきっと生理だったのかなーと…今回の生理の開始日がちょうど出血量が増えた日と一緒だったので!

pipi

完母で産後2ヶ月でした!
悪露は1ヶ月健診前には終わってたので、また出血があって
あれ?と思ったら生理でした(笑)

kitty

あたしも昨日から出血がまた始まりました。母乳とミルク混合です!あたしもわからない状態なのですが、少し様子をみてみようと思ってます😌