※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で泣かせてしまい、家で爆睡。疲れを感じながらも、子供の我慢に感謝。早く慣れますように。

保育園3日目、慣らしなのでまだ1時間半です。
今日は朝保育園に着いて荷物を片付けてる時からもうギャン泣き、居なくなるって分かってたみたい。

気付かれないように出たけど園の外にまで聞こえる泣き声💦

お迎えに行くとベランダで遊んでる0歳児の子たちが居て、あれ?息子がいないって思うと部屋で1人おんぶされて寝ていました。
ずっとあれから泣いてたみたいで、泣きすぎたようでヒックヒックしていて可哀想でした。
ここまで泣かせてごめんね。

思わず帰りの車で私が泣いてしまいました。
そして家に帰って置いても爆睡。
起きたのは15時半でした。
疲れが溜まってるんだな〜って。
こんな小さいのに我慢させてるんだなって改めて実感。

早く保育園に慣れますように。

コメント

deleted user

みんなそう言いますよね😫

ママ友のところも2週間はグズグズあるって
言ってました😫

みんな通り道ですよ💕💕

  • らんらん

    らんらん

    うちも先月から保育園に預けてます!
    少し月齢違いますが、最初はギャン泣きでしたが、2週間くらいで先生大好きになってました😄
    ある意味そっちの方が切なくなってしまいましたよ😅💔笑

    • 7月4日
  • なな

    なな


    2週間💦長いですね💦
    早く慣れて欲しいです!

    • 7月4日
らんらん

あっ、変なところにコメントしてしまいました😱💦
申し訳ありません…

  • なな

    なな

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    やっぱり2週間くらいで慣れる子が多いんですかね?😂
    確かにそれはそれで切なくなるかもです、、(笑)

    • 7月4日
さき

うちもそうでした😱
気付かれないように出るのはママがいきなり居なくなるってトラウマになるかもです😭
私自身がそうでした💦
逆にママ、ママ、になってツラいかもです😫
私はどんなに泣かれても行ってくるね。ってナデナデしてからバイバイします(>_<;)
今では手を振り返してくれますよ😊
それまでは何度仕事辞めようか悩んだことか…😭

  • なな

    なな

    逆効果だったんですね😢💦
    いいと思ってやってました。
    明日からは泣いてても行ってきますをちゃんと伝えてから出るようにします💓

    • 7月4日
  • さき

    さき

    こちらとしては泣かれることなく行けるから先生にも負担にならないし…って思いますよね😥
    個人差はあるだろうけど、私は中学生になるまでママが突然居なくなったらどうしよう…とママっ子だったので母は大変そうでした😅
    小学校の入学説明会で母も居たのに子供達だけで教室案内に連れてかれて、ママずっと一緒にいるって言ったじゃん嘘つき!!と泣いた思い出が…😓
    因みに一緒にいると言わなければ私は入学説明会すら行きたくないとゴネてた筈です😱
    そうなっちゃうと母も恥ずかしいですよね😅
    そこまではならなくても家でトイレ行くのだって置いてかれた!ってなっちゃうかもなので出来る限り行ってきます。楽しくお友達と遊んでね♥️とか、ただいま!楽しかった?☺️とか言ってあげたら安心かなぁ…と思ってます😓
    この世の終わりか!ってくらい激しく泣かれるんですけどね😱

    • 7月4日
  • なな

    なな

    私もママっ子でした〜わかりますとても💦
    男の子なので強くなって欲しいです!!
    息子が安心できるよう色々と試してみます❤️
    ありがとうございました✨

    • 7月4日
ママリ

保育士です!

最初は辛い気持ちになりますよね😭
でも大丈夫!✨時間が経てば子どもも慣れていきます!
慣らしで泣かない子の方が後からが意外と大変だったりします😅👍🏻

お母さんファイト!

  • なな

    なな

    保育士さんの声は心強いです😢
    なんだか自分の保育園が朝部屋に入ってももう1人一緒に入った赤ちゃんにはおはよう〜○○ちゃんってニコニコしてるのにこっちには向いてもくれなくて、なんだか余計不安になってました💦
    朝から嫌な気分になってでかい声でおはようございますって言ってやりました😤笑
    早く慣れて欲しいです✨
    ありがとうございます❤️

    • 7月4日
ちゃそ

うちも今日で3日目でした😊
先生の顔みただけで必死に私にしがみついてました😭
うちの子はおやつの時間になると泣き止むそうです🤣
朝は持っていく鞄をいじめてました🤣
今まだ私の腕にしがみついて寝てます😅
なんだか切ないですよね😭

  • なな

    なな

    同じですね🎶
    しがみつきますよね、おなじです。
    まだおやつの時間までいたことなくて
    短すぎてなんだか慣れるのかなぁって不安です💦

    • 7月4日
モモ犬

うちは1才少し前から保育園の慣らし保育が始まりましたが、最初泣かなかったのに、2.3週間後から何かに気付いたのか泣き始めました(笑)
お子様8ヶ月なのに賢いですね!
でも、慣れるのもあっという間です。よく知ってる先生には自分から手を出して抱っこされに行くようになり、今は朝保育でどの先生がいても泣かなくなりました。
さっさと、バイバイって手を振って見送ってくれます😂母が寂しい😭
子供の適応能力ってすごいなぁと感心します!

  • なな

    なな

    逆パターンだったんですね!気付いた時の泣き方すごいですよね😢
    ばいばいってしてくれるのはいいけど、寂しいですよね🤣!
    息子もばいばいしてくれるまで早く慣れてくれたらいいなぁ〜!
    コメントありがとうございます💓

    • 7月4日