※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
家族・旦那

普通は結婚祝い や出産祝いなどとか会社に働いてるともらえない旦那は何…

普通は結婚祝い や出産祝いなどとか
会社に働いてるともらえない旦那は
何故でしょうか

コメント

ゆゆゆー

文章が少しよくわからないのですが、普通はもらえるところが多いのに旦那さんはもらえないからなぜか?という質問ですかね?

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

お祝いとはあくまでも気持ちです。必ずもらえるものではありません。

• 7月4日
na

どういう意味ですか😂?

ひろま

日本語が…??
会社からのお祝い金のことなら、絶対にもらえる物ではないのでなくても不思議ではないです。
でも貰える会社が多いのも事実ですので、貰えないと言っているだけで貰ったお金はお小遣いにしてるかもしれないですね

• みわ

みわ

そうですか、ありがとうございます

• 7月4日
みわ

日本語 おかしいですよね
おかしくってみなさん
ごめんなさい!

あくまでも推測ですが、会社に馴染んでなかったり、社員同士いい関係を築けてなかったりしたら貰えないこともあるんじゃないですか?
まぁでも貰えるのが当たり前ではないですから。なくても不思議ではないです。

• みわ

みわ

ありがとうございます!

• 7月4日
マッキー

私の旦那もでしたよ💦
私は、職場の方や友達から出産祝いをたくさん、頂いたんですが😅

Amam

文の内容がいまいち分からないのですが、
会社勤めしていると、普通は結婚祝いや、出産祝いが貰えるのに、みわさんの旦那さんは貰えない〜何故?って事ですか??🤣

だとすると、会社としてはお祝いをあげるのは義務ではないので、会社が悪いわけじゃないと思います😆

あとは、一緒に働いている同僚達との仲の良さ、普段からの付き合い方で、みんなであげようー❣️となったり、誰が結婚出産しても、そういうプレゼントとかあげる習慣がない風土?と会社もありますよね✨

ゆたろう

私の旦那も職場の人からはなしです!
私と面識あってもなかったです。
お祝いは気持ちなので
まあ仕方ない!ないものとして考えてます('-')🎶

ゆき(o^^o)

ご主人が申請していないとか、そういうことをしない会社等理由はいろいろあると思います、、

文章が理解できませんでした。。

よっさん⭐

旦那さんの会社から結婚祝いや出産祝いを貰えないって事ですかね⁇
普通貰えるものなんですか⁇
私の旦那の会社からは結婚祝いや出産祝いなんてありませんでしたよ😊

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

結婚祝いや出産祝いを会社から貰えるところなんてあるんですね!!
むしろそれに驚きましたΣ(゚ロ゚;)
ないところの方が多いと思いますよ💓