※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠中って温泉に行かない方がいいですか?

妊娠中って温泉に行かない方がいいですか?

コメント

まつむら

感染症が怖いので控えた方がいいかもしれませんね(;_;)

w

やめといた方がいいですよ😵
子供とか平気で
お湯の中でおしっこしてますし
もし滑って転けたりしたら、、、

coffee

15週の頃温泉に行きましたが、すぐのぼせてしまい、フラッとなりそうになったので行く際は気をつけた方がいいと思います😱💭

安定期入ってから
掛け流しの温泉に行きました(*´꒳`*)

自己責任ですけどね❁︎

ちっち

私は30w頃に近場の温泉旅館に一泊で行きましたよ!
温泉は滑りやすかったり、感染症等が気になるそうですが、私は主人との思い出作りのために行きました!
もし行くなら転ばないように気をつけてくださいね(^^)

あみ

旅館のお部屋にある温泉を探して
そこにマタニティ旅行行きました!
のぼせないよーに温泉入りました

きゃん

マタ旅なんてのもあるし自己責任じゃないですか?成分によっては妊娠禁忌な温泉もあると思いますが…
あとは滑りやすいからやめた方がいいって理由だったと思います🤔

私も安定期入ってからの温泉旅行を計画していましたが、先生に「最近多いけど誰しもが無事に終わる訳じゃないよ。旅先でもし万が一が起きて近くに病院がなく最悪な結果になっても後悔しないのなら行けばいいと思うよ、家族が増えてから皆んなで行けばよくない?」と言われ…
オーバーで嫌な事いう先生だなと思いましたが、最悪な結果と言われると…
キャンセルしました😭

だいちゃんママ🍌

たまーに行ってましたが、具合悪くなりやすかったので、長湯は避けてました。

、

コメントありがとうございました🙇‍♀️

あーせなる

昔は妊婦は禁忌だったようですが、いまは医学的に禁忌ではないそうです!
が、やはり感染症とかは気になりますよね😅
わたしは後期に温泉地に行きましたが、直前で色々不安になって部屋のシャワーで済ませました!
後悔したくなかったので😭

あき

部屋風呂がある温泉に行きました♨️
気分転換できましたし旅館側も妊婦には慣れているようで食前酒をゆずのジュースに変えてくれたり色々工夫してくださいました!

もちろん近くの産婦人科も調べておきましたし旅館側にも何かあった時はタクシーなどの手配もお願いしました、、

pipi

安定期に入ってから行きました!
転倒、貧血に気をつければ大丈夫かと思います!