※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母との大切な時間が減ることを考えて寂しい気持ちになっています。同じような経験をした方いますか?

私は母が大好きです。25歳、新婚です。社会人になったと同時に実家を離れて5年になりますが、結婚した今でも実家には月に1~2回は帰ったり母と遊びに行ったり、年に1回は母と泊まりで旅行に行ったりしていました。(実家との距離は車で45分ぐらい)
昨日も母と旅行に行っていたのですが、帰ってきてからずっと「これから母と何回旅行に行けるだろう」「子どもが産まれたら母と2人で遊びに行けなくなるかも」と考えてしまい、一人で虚しくなっています😭母にも「これが二人での最後の旅行かも」と言われ、寂しい気持ちになっています。
同じような方いますか?

コメント

どっと

私もお母さん大好きです
まざこんだと自覚してますww
家まで10分ほどなので
毎週のように実家に行ってます
子供ができてもお母さんと3人でお出かけしたりしてます!大丈夫ですよ🙆‍♀️
3人でお出かけしたらいいんです♪

きむ

私も母大好きです!!
何かあればとりあえず母に相談、報告してます(笑)
子供が産まれたら母の気持ちもわかってきたし、3人で出かけたりもできるのでもっと楽しくなりましたよ!!
今日子供がこうだった〜とか言い合って笑ってます(^^)

みみ♡

今年25で昨年結婚しました!
あたしも実母大好きです😘
2人で旅行はないですが、しょっちゅうお出かけしてました!
子供産まれたら…というのはよく分かります😭
ですが、あたしは実家が近い事もあり産まれてからの方がよく会ってる気がします!!
一緒にお出かけ行くと子供の相手もしてくれますし、家でまったり過ごす時もあやしてくれたりして本当に感謝です!!
人生の先輩でもあり、母親としての大先輩なので頼りまくってます❤️笑

とても仲が良いのですね(*´∀`)
寂しくなっちゃう気持ちわかります。

でも今って女性の平均寿命も伸びてるし、100才以上生きる人もザラだそうで😊
そう考えたら気が軽くなりましたよ✨

2児のかーちゃん

私も母が大好きです☺️✨子どもが生まれる前私も同じように虚しくなることがありましたが、今では子どもがいて母と出かけたりすることが楽しいです☺️💕子どもがいるからこそ、母の存在と有り難さをもっと強く感じるようになれました💕その虚しさも産まれてからなくなりますよ😊✨

あきら

私も母大好きです(*´꒳`*)
家までは40分くらいです!
今でも週に一度はうちに遊びに来てくれます✨
旦那が飲み会がある日はお泊りに行ってます!

もう少し子供が大きくなった一緒に旅行したいと思ってます✨

ゆあのあ

あたしもお母さんの事大好きで買い物行くときはいつも腕組んで歩いてます。お風呂も一緒に入ってます。お母さんは高血圧で甲状腺と胃に腫瘍があります。もうあまり長くないです。悲しくて悲しくて仕方ありません。お母さんがいない世の中なんて考えられません。お母さん死んだらあたしも死にたいです。

四兄弟ママ

私も実母が好きすぎます(笑)
普通に今でも手繋いで歩きますし、お母さん大好き!とか言っちゃいます(笑)もちろん孫は全力で可愛がってくれますし孫もばぁば大好きです😘実母だからその光景さえ幸せになります💕

モモ犬

仲良し母娘で微笑ましいです😊
私はゆりさんよりさらに10歳上なので、母も歳をとってしまいましたが、私は実家にいた期間が長く、優しくて皆に好かれる母なので、私もよく話しをしたし旅行にもいきました。いい思い出です✨
結婚したら旅行も行きにくくなり、住まいが離れれば話す機会も減るし、子供が生まれたら全てが子供中心になるので、今の時間を大事に楽しく過ごしているのはとってもいい事だと思います‼️
お若いうちに孫の顔を見せられるのだから、親孝行ですね!
私も親を大事にしなくちゃと、子育てのバタバタで忘れそうになってたことを思い出しました。