※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
サプリ・健康

こんな時期に手荒れで悩んでいます。痒みがあったあと、少しずつ指の腹…

こんな時期に手荒れで悩んでいます。痒みがあったあと、少しずつ指の腹や関節にひび割れができて、あっという間にぱっくり割れてしまいます。
こどもに触れることも考えると、あまり強いお薬やハンドクリームは使いたくないので、アトリックスの洗い流すハンドケアを使ったり、割れたところにはこどもの湿疹用でもらったお薬を塗り込んでみたりしています。…が一向によくなりません!
割れると痛くてなにをするにも億劫になってしまうし、何よりこどものお風呂や保湿剤を塗る時にガサガサの手指だとこどもの肌傷つけそうで困ってます。
みなさん、おすすめのハンドケアとか、克服した方法とか教えてください!

コメント

夏も手荒れなりますよ😵
私も指の間が酷くて、洗い物は手袋してます。
市販のクリームは効かなくて、皮膚科でお薬もらいました。
寝る前だけ塗ってます。

• まよ

まよ

夏もなるんですね!薬店なんか行くともうハンドクリームのところ縮小されてるので、冬限定だと思ってました💦
    なるほど…あんま酷いなら病院も手段ですね!🤔塗るのも寝る前だけなら安心だし…
    こどもを誰かに見てもらえる日に行ってみます!
    ありがとうございました!✨

• 7月4日
you

私は汗疱なのでちょっと違うかもですが、水仕事やお掃除はなるべくゴム手袋してやってます✋
ケアも大事ですが、それ以上に痛めないことも大事です。
あとは寝る時などしばらくお子さんに触れなくて大丈夫そうな時間帯はしっかりしたクリーム(もしくは+化粧水)にしてはいかがでしょうか?💦

• まよ

まよ

そうかー!予防も大切ですよね!✨
    化粧水っていうのは全然考えてなかったです!今日から寝る前にクリームプラス化粧水やってみます。
    ありがとうございました!

• 7月4日