※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

慣らし保育で子供が泣いていて心配。皆さんも最初は大変だったかな?

今日から慣らし保育..
今日・明日は半日。
前見学行った時は私のことなんて見向きもせずに遊んでたのに、今日は入った途端ギャン泣き😭😭
その後も結構ずっと泣いてたみたいで。
この調子だと半日保育もう一日しないとダメかもって言われちゃいました💦
心が痛む..😭
明日連れて行きたくないけど、頑張らねば!!
一緒にがんばろー!息子よ😭

保育園など預けてる皆さんも最初はこんな感じでしたか?
とてもつらくて心折れそうです😭

コメント

ぶたッ子

早めに泣いた子は慣れるのも早いですよ💡
保育園に預けられるって、ちゃんと分かってて、おりこうさんですね😊

• チー坊

チー坊

わーー!!なるほど!!
    そうゆう考え方素敵ですね😊
    ちゃんと分かってるからこそ泣いてたんですね。
    慣れるまでの辛抱ですね、息子と共に頑張ります😊✨
    ありがとうございます🙏

• 7月4日
サヤカ

うちは、慣らしの期間を長く取れたので、最初は2時間から始めました。
4月から行っていますが、別れ際は未だにダメですけど、日中は全然余裕で遊んだり給食を食べたりしています🙂

• チー坊

チー坊

ゆっくり慣らし保育できるの良いですね!うちは企業の託児所だからか4日間しか慣らし保育なくて..

少しずつ慣れてくれますよね!
    別れ際泣かれるのもつらいですが、日中元気に過ごしてくれてるなら安心できますね😊慣れるまで頑張ります!!

ありがとうございます🙏

• 7月4日
ほんほん

娘を1歳児クラスから入園させました!
10ヶ月は泣きました!
それも、半年程は大泣きで先生に無理やり私から剥がされてです!笑笑

ですが、少しづつ泣くことも減り、10ヶ月たった時から、泣かなくバイバイするようになりました!

辛いですよね。。
私も心が折れそうに……いや、もはや折れていたかも知れません!笑笑
送って仕事に向かっている車の中で何回泣いてしまったか………。
子供もママも頑張ってるんです!
大丈夫ですよ(^-^)
ゆっくり慣れていきます❁.*・゚

• チー坊

チー坊

10ヶ月..なかなか長期戦でしたね😭
    それは心折れてしまう😂
    私もきっと心折れてしまいますが、息子も頑張ってる!!!と自分に言い聞かせて頑張ります😂😂

• 7月4日