※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモン
ココロ・悩み

来年の4月から、フルタイムで復帰します。子供2人で、3人での生活…。旦…

来年の4月から、フルタイムで復帰します。
子供2人で、3人での生活…。
旦那とは、4月から離れ離れです(関東〜中部)

こっちの不安や苦労を口にすると「俺だって、大変なんだぞ」………いや、そりゃまぁ…限られたお金で生活したり、子供に会えない辛さは分かりますが…大人だもん、どーにでもなるでしょうに…という気持ちが止まりません😣

私の方は、上の子の転校フォローや、育児·家事·仕事…と、不安しかありません。
それでも、やってかなきゃ…私がしっかり子供らを守っていかなきゃ…と自分で自分にプレッシャーをかけて、吐きそうになります😂
実家が車で1時間ですが、行ける距離になったというのと、地元が中部なので友達にも会えるし、職場も自分の環境を知ってるので少しは融通がきくというのが、救いです。

回りからは、旦那が転職する考えはないの?と聞かれますが、旦那も始めこそ、そんな事を言ってましたが、そもそもが計画を立てて動くという事をしない旦那……。言えば「考えてるよ!」等、あれだこれだ言ってくるので、半ば諦めてます😩

そこで、私の気持をもっと強くしたいので、シンママさんで子育てしてらっしゃる方や、身近で頑張っているママさん!
色んなアドバイス、ください!

自分の糧にしたいと思います!

コメント