※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
お仕事

旦那さんや義理親が私の働きたい気持ちに反対で困惑しています。他の夫婦はどうしているのか気になります。

旦那さんが、奥さんが働く事に反対の方おられますか??
私は、手に職もあり、出産後も少しでも働きに出たい気持ちがあります。
仕事が好きなんです!!
しかし、旦那さんも義理親も私が働く事に反対気味で、困惑します(T . T)
今の時代夫婦で協力し合って、働いてる方も沢山おられるのに、
『協力は出来ないから、預けれる範囲でやれるならやれば?』と、素っ気ない感じです。。。

家事・育児は私の仕事とゆう考えです(ー ー;)
今時、そうゆう方おられますか??(ー ー;)
皆さん、どうされてるのか気になってます。

コメント

みそらーめん

うちもそんな感じですけど、家にいるのが向いてなさすぎて定期的に発狂してたら許可でました。笑

• みえこ

みえこ

やっぱり発狂しますよね!(ー ー;)
    今は、お仕事出られてますか??

• 11月22日
  • みそらーめん

みそらーめん

発狂しまくりです。笑
    短いスパンの転勤族なので、結局まだ働きに出られてません(._.)

• 11月22日
  • みえこ

みえこ

同じです!短いスパンではないですが、転勤族です!!
    働く事に意欲的な旦那さんもいるのに、なぜあんまりいい顔しないのかなー(ー ー;)と思ってしまいます。

• 11月23日
♡幸♡

はじめまして。
私は独身時代、国家公務員として仕事を頑張っていました。結婚を機に退職し、国家資格もあるため働こうと考えていました。
しかし、私が「次はどんな仕事しようかなぁ〜?」
→別に生活出来てるし、働かなくてもいいんじゃない?そんなに働きたい?そんなに働きたいなら、働いても良いけど…。
「子供が出来たら、お義母さんにみてもらって、私も働こうか?」
→子供が、小さい時は母親がみないとダメだよ〜!
と、言われてしまいました。家事と育児は私担当なんだなぁ〜と思い、働く事は諦め、今は家でのんびりさせてもらっています(^^)

• みえこ

みえこ

同じです(*^^*)
    仕事、したくなる事ありませんか??
    のんびり子育てもいいな!と思う反面、
    働きに出たくなったり、
    でも協力してもらえないのはツライし……(ー ー;)
    ワガママなんでしょうか(ー ー;)
    なかなか、思い通りにはいかず……。

• 11月23日
  • ♡幸♡

♡幸♡

ありさん♡
    仕事したくなる時ありますよ〜!
    だけど、仕事をしなくても大丈夫な暮らしをさせてもらってるので、私は幸せだなぁ〜とポジティブに思っています(^^)笑
    家事がおろそかになって、家庭が壊れるのも嫌なので、主人が帰ってくるまでに炊事洗濯はこなして、時間が出来たり、自分に余裕がある時は、マッサージをしてあげたりしています。なので、お願い事は、かなりの確率で聞いてくれます(^^)笑

• 11月23日