※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
お金・保険

子供の学資保険にお金が必要で、旦那が新車を買ったばかりで資金が足りず、自分の貯金から出すか悩んでいる。どうしたらいいか相談された。

お金の事で質問です。
前は私も仕事して収入は多少ありましたが、結婚をきっかけに仕事退職し引越し遠くに嫁に来ました。
今は子育て中で仕事していません。

子供に学資保険かけたいのですが、その資金は最近旦那が家族用に新車 (普段は仕事用に乗って仕事現場に行きます。大工さんです)買ったばかりなのでお金あまり無いです。

初めに金額沢山かけた方が利息?がついてたまりやすいというのですが…😌

旦那が自分は今そんなにお金無いからと、仕事辞めてから無給で増えることの無いの私の貯金から出せないか?と相談されました…😞。

私が出すべきか悩んでますどうしたら良いですか?😞

コメント

一括で学資保険掛けてます。
もちろん利息が一番つくので得ですよ!
でも月々払いのも掛けてます。
月々払いの方はほとんどが初めに沢山払うのではなく初めから最後まで同じ額払ってる人の方が多いんじゃないかな?と思います。
無理して貯金崩してまで学資するよりコツコツ払っていける額にした方がいいと思います。
家計が回らなくなり学資解約したりするのでは本末転倒です。

• ろこ

ろこ

一括学資と月々払い2つもしてるんですか⁉️凄いですね😃

目標額いくらにしてらっしゃるのか気になります

• 7月4日

退会ユーザー

一括が満期200万、月々が満期400万です。あと児童手当全額貯金とその他の貯金合わせ、18歳で1000万を目標にしてます!

• 7月4日

学資保険のメリットをちゃんと把握していますか?

学資保険は、御主人が亡くなった時には払い込み不要となります。
ならば、無理に一括や前納する必要はありません。

お得に払い込みたいならば、一年ずつまとめ払いするのが宜しいかと思います。

• ろこ

ろこ

お恥ずかしい話メリットとか詳しくはまだ把握してません😞
    その辺は調べてる途中です。
    1年ずつまとめ払いも在るんですね😃

• 7月4日