※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴち
ココロ・悩み

妊娠初期のつらさを感じています。仕事を休んでいる罪悪感や、周りのサポートに感謝しつつも自分を責めています。自分の弱さに落ち込んでいます。

妊娠初期の辛さというものをガッツリ実感しています。何をしていても気持ち悪い、一度吐いたら癖づきそうだと思い歯を食いしばって耐える、動いていないのに疲れる、倦怠感…。ここまでかと思いました。

嬉しい反面、五体満足で生まれてくれるのか、この先もこんなに辛いのか、ちゃんと子育て出来るのかなど考えれば考えるほど辛くなります。

仕事もお休みを頂けたのですが、罪悪感でいっぱいです。吐きながらでも頑張ってる先輩ママさんをこのママリで何人も見かけました。

自分が甘えすぎな気もするし、家事全般をこなして気持ち悪い気持ち悪いと怠がっているわたしの面倒までしっかり見てくれる旦那にも申し訳がないです。周りに恵まれているのは良いことですが、自分が駄目になりそうです。

今まで仕事も家事も頑張ってきたんだからいいんだよって言ってくれますが、悲しくなってしまいます。

情けないです。

愚痴ばかりでごめんなさい。

コメント

みんじゅ

辛い時しなくていいですよ!!
私も気持ち悪くて家事出来ないときはしませんでした!
ちゃんと旦那に伝えてやってもらえましたよ!!

この気持ち悪さは、いつか終わるはずです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

私の場合は教科書通り、16週とかで終わってました( -`ω-)b

いつか終わるんだっていつも思って過ごしてました(●´ω`●)💗

• あすぴち

あすぴち

ありがとうございます。
    みなさんもっと辛い経験してるかもしれないのにわたしばっかり弱音吐いてて嫌になる、けど吐かずにはいられない、自分が嫌になる、の悪循環です(;_;)

いつか終わりがくると信じて頑張ります!

• 7月4日
まき

辛いときは無理しなくてもいいですよ‼️優しい旦那さんに辛いときは甘えればいいです。仕事も復帰したときに、できる範囲で頑張ればいいです。今はしんどいと思いますが、いつか終わりがきます。赤ちゃんも頑張ってる証拠だと思います。

• あすぴち

あすぴち

甘えすぎなんじゃないかと思うくらい甘えてるんですが、いいんですかね…?

ダメ男だったら辛くてもバリバリ動いてる気もします(笑)

仕事も上から一目置かれて頼られるようになり、社内の立て直しをしよう!っと意気込んでいるときの妊娠発覚だったので…。期待に応えられなかったことが心残りですが、元気になったらまたお願いねと言ってくれた会社がありがたいです。

体調が安定したらバリバリ頑張りたいです!

励ましありがとうございます(;_;)

• 7月4日
にゃお

悪阻しんどいですよね😭

私はとうかさんよりズボラで神経図太いと思いますが、赤ちゃん産まれたら前より掃除とか頑張ろうって気持ちになりましたし、主人にも前以上に手伝ってと言えるようになりました😅

悪阻終われば赤ちゃんの洋服とか可愛くて妄想したりして楽しめると思いますよ😊

無理せずにお過ごしください😊

• あすぴち

あすぴち

わたしもすごくズボラなんです!それ以上に旦那がズボラだから助かっているだけで(笑)
    ズボラなりにもこれやらなきゃ、アレやらなきゃ、なんて親の真似して動いてました。それすらできなくなって悔しいです。が、動く気にも慣れないんですよね(;_;)

でも、まだ形づいてもないエコー写真眺めるのでさえ楽しいので前向きにいこうと思います!

励ましありがとうございます(;_;)

• 7月4日
ここあ

私も同じ状態でした!

実際つわりが酷くても働いている人はすごいと思いますが、安静にすることも大事ですよ!
私もつわりが酷くて毎日フラフラだったのでこれで倒れたらやばいなって感じでした😭
終わるまでは地獄かもですが、少しでもたべれるものや飲めるものを探して乗り切って欲しいです!
ちなみにつわりがひどい分赤ちゃんは元気だそうです😘
私の赤ちゃんも実際今まで何にも異常なしの元気っ子です!

• あすぴち

あすぴち

わたしも似たような感じで、立ってるだけでもしんどくて立ちくらみやらえずきやらでやばいです。

これでゲーゲー始まったらと思うと怖くてしょうがないです😞

確かに赤ちゃんは、言い方は悪いですがそんなこともお構い無しにすくすく育っているようで(笑)
    愛おしくなりますね。

お互い出産まで頑張りましょう!

• 7月4日