※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

初産婦で陣痛が来る気配がない状況です。赤ちゃんは元気で、母子共に問題はないようです。同じ経験の方いますか?

予定日までいよいよ残り1日。昨日の検診では、子宮口も全く開かず、柔らかくもなく、赤ちゃんも全く下がってない。羊水量もちゃんとあり、お腹の張りも全く無く、赤ちゃんも2800gほどで母子共に元気なので、次の健診日の予約を取って帰りました。
全く陣痛が来る気配がしない初産婦です😑😭
同じような方いますか?

コメント

めたもん

私も陣痛くるまで子宮口も全く
赤ちゃんも降りてないでした😅
けど予定日にいきなり陣痛来ましたよ!
子宮口全開になるまで14時間でした😭

私も予定日絶対過ぎると思って
いたので突然で焦りました💦笑

• トーマス

トーマス

14時間ですか😱長かったですね。私も子宮頸管が硬いからなのか、先生の話を聞いていたら難産?時間がかかりそうって予想されてます😭😱怖いです。
    私も絶対予定日過ぎそうな気がしてます。こればっかりは赤ちゃん次第ですよね😂

• 7月4日

検診はまったく開いてなくて、6日後に陣痛がきて、様子見て病院行ったら1センチ💡
そこから急速に開いて行って病院着いてから3時間半後に産まれました😂

• トーマス

トーマス

3時間半後ってめちゃくちゃ安産じゃないですか😊来るときには来るんですね。
    赤ちゃんまだまだ元気に動いていて、ほんとマイペースな子です😅

• 7月4日
蓮華

予定日も全く降りてきてないし、子宮口もほとんど、開いてませんでした。
3日過ぎたところで、高位破水、入院して3日間促進剤入れてから産まれましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

• トーマス

トーマス

促進剤三日間😳??促進剤って普通の陣痛より痛いと聞きます。時間かかったんですね。
    私も前の検診で促進剤での入院がほぼ決定してたのですが、あまりの変化がない状態に先生が、無し無しって根を上げた感じです😅苦笑

• 7月4日
蓮華

1日目は薬、2日目、3日目は点滴で、3日かけて、子宮口を全開させました。薬の時は余裕もありましたが、点滴はやばかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• トーマス

トーマス

そーなんですね😨😱
    薬で効かなかったら、次は点滴。徐々に促進剤がキツくなる感じですね?
    あー怖い😱
    私、子宮口すら開いてないから、1日めは子宮頸管に棒状のものを刺して、次の日促進剤コースでした。蓮華さんより、開かないタイプなのかもしれません😑

• 7月4日