※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかたん
家族・旦那

みなさんの旦那は育児やってくれますか?私の旦那は「俺は仕事してるから」…

みなさんの旦那は育児やってくれますか?

私の旦那は「俺は仕事してるから」
と言う理由でほとんど何もしません。
オムツ、お風呂、寝かしつけほとんどが私です(´・_・`)

子供が旦那に遊ぼと言っても全く遊びません。

コメント

chocolate★

してくれる方だと思います!
お風呂は旦那の仕事です(^^;
休日はオムツ替えてくれます!
良くプラレールで遊んでくれてます!
片手に携帯がイラッとしますがww

なつ

まだ3ヵ月ですが、お風呂、ミルクは休みの日にお願いしてます。
あと、ご飯作る時見てもらったり…
見るっていっても、抱っこしてテレビ見させてるだけですが💦

仕事が理由になるなら、
家事してるから。って育児しなくていいの?ってなりそうです…笑

しんばば

してくれますし。
させます。笑

仕事してるから子供と遊ばない?
意味がわかりません^_^;
自分の子供なのにお世話もせず、遊びもせず。
どうやってコミュニケーションとるつもりなんだろう^_^;

えりな

そんな父親ならいらない!😠
こっちは24時間365日育児家事で休みないんですけど!!
仕事だけの役割ならほんとに邪魔なだけ!
なんでプラスで旦那の身支度ご飯等の世話もしなきゃならんのだ!
他人の家庭だけどこういう男ほんとにムカつく!

あなたが俺は仕事してるからなんて言うなら
わたしは子供の世話や家事をしてるから
自分のことは自分でやってくださいね
って言ってやれええええ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あこまま

育児やってますよ!
満点ではないですが。

旦那さまとしてはどうかわかりませんが、父親とは言えない印象を受けました。
きちんと話し合ってみるか、諦めるかですかね。

COCORO

仕事してるから…だけんなん?何様?って私は思いますけどね(笑)😅

なんでもさせます!
出来て当たり前!!だって貴方の子ですから?って思ってます。

オムツウンチの時はシャワー🚿 お風呂 寝かしつけ…病院受診、歯磨き…マザーズバッグの中身の準備 ご飯作って食べさせて片付けもできます。出来ないことがないです。。

させる!回数こなす!それだけです!
させないからしないだけかと?
可哀想な子どもさん🧒

あおい

家にいる間と休みの日なんかはやってくれてますね☺️💙
私をラクさせようというより、可愛いみたいでべったりです。笑
普段一緒にいない分泣いてる姿も免疫がないようであたしより先にすっとんできます👍🏽👍🏽

私は2人での育児が当たり前だと思っていたのですが、そうではないお父さんも結構いるみたいですね。

ぽつたろう

私は諦めてます。
お風呂は入れてもらってますが、お風呂のために早く帰ってこようとも思わない、自分のご飯より先にお風呂入れようとしないしなのでお風呂も私がやっちゃおうかなと思い始めてます。
気が向いた時だけ構って自分のやりたいこと(タブレットでゲーム)だけやって父親とかふざけんなと心の中で呟いてますー

旦那は遊ぶだけです😓でもそれも自分のしたいことができたら遊ばなくなりわたしがご飯作ってるときもわたしに子供を見といてといってきます😩前までは子供が泣いたりしてたら、うるさいと切れてたので、最近はそれがなくなってきたから良しとしています。低レベルな話です😂

あきむつ

仕事してるから!は言い訳ですよね
なら、家事してるから!育児してるから!まかり通るかと思いきや、そうでもないのが腹たちますよね泣

オムツ替えてといえば💩オムツも替えてくれますし、
お風呂上がりの着替え&スキンケアは旦那の担当です
休日は、私一人で入浴させてもらえるので、旦那さんが娘の入浴担当です
夜の寝かしつけは母乳なので無理ですが、日中眠くてぐずぐすしてる時は強めのトントンで強制入眠させてくれてます(笑)
私のフリータイムを作ってくれ、その間はスマホ片手ではありますが、遊び戯れてくれています

まりり

うちは仕事で帰ってこないこと多いので、もはやいないほうが楽です😊頼まなくてもオムツかえてくれるかな〜とか変な期待しなくて済むし🤣

かなりしてくれてる方だと思います!
旦那は私が育児・家事と仕事2つしてる状態で、俺は1つしかしてないから
私がしてる事は分担するべきと、
妊娠中も家事に妊娠までして大変だからと
ずっとどちらかは手伝ってくれてます😁
要領悪かったり、私よりすごい時間もかかりますが、文句は言わず感謝してます😅
仕事だけしてたらいいなら私もその方がいいです😓笑

なぎ.*

自発的にはほぼしません。。
というか何したらいいかわかってません(´・_・`)笑

でもちょっとオムツ見てー!やミルク作る間だけ抱っこしてて✨とかお風呂入れるはやってくれます(*^^*)
毎回、指示出すの面倒という本音はありますがやってくれるようになった事に感謝するようにしてます(♥´꒳`*)
小さな事でもやってくれたら本当に助かりますよね‥(´・_・`)
旦那さん、お子さんもう遊べる歳なら触れ合ってほしいですね⤵︎⤵︎
うちの旦那は今はどう扱っていいかわからないから歩けるようになったら任せろって張り切ってくれてるので、今は出来る事が少なくてもやってくれない日があっても後々任せようと思えてイライラせずに済んでます(´・ω・`)

ウチの旦那も仕事してるから。
が多いですね!😂💣
もぅ旦那に求めず諦めてますよ!😊
自分で、なんでもやった方が早いですし!

ちぃちゃん

だから何?って感じですよね🙄💦
誰の子!?って言ってやりたい…

うちはまだ産まれてないので育児ではありませんが、妊娠が発覚してすぐの時、私もフルタイムで仕事してるのに家事を手伝ってくれなくて、その不満を言ったら、

俺の方が働いてる時間が長いから。
と言われてカッチーン💢

こっちは妊娠してからもフルタイムで働いて家事も全部してあんたのご飯作ってお弁当も作ってんのに何様!?😤
って感じで喧嘩しました🤛

そんなん言うなら私が生活費稼いでくるから、あんたが家のこと全部して家系やりくりして私のご飯もお弁当も作って、代わりにお腹で赤ちゃん育てて産んでくれるんか!?

って言ったら、それは無理やわ〜ごめん。って言われました🙄
お腹で赤ちゃん育てて産むのはまぁ絶対無理な話ですが、他のことをやれるもんならやってみろって感じです🤔

ほんと女の気持ちをわかってくれない旦那さん多すぎますね😵💦
てか子供があそぼって言ってるのに遊ばないって…子供嫌いなんですか?😭

みかん

お願いしたらイヤイヤやってくれます…。ご飯食べさすときはスマホゲームしながらですが……(ーー;)
遊ぶのは10分遊んだら疲れたと放置されてます……(ーー;)
あんまり頼みません(ーー;)

メル

毎日のお風呂や食事の準備中、手の離せない時等してもらってます😊
今は育休中ですが復帰したらもっと動いてもらう可能性あり、今のうち慣れてもらってます😌
子どもは夫婦で作ったなら、専業でも多少育児に参加してもらうべきだと思います😤

アスミール

オムツもお風呂も寝かしつけもやってくれます!
離乳食や大人の洗濯、食器洗いなど家事もほとんどします!

りんご

私は家で子供を見るのが私の子育てなら主人は仕事して生活費を稼ぐのが子育てだと思っているのでオムツ、お風呂、寝かしつけなどは主人が帰ってくる前に終わらせてしまいます。土日機嫌がいい時に抱いたりかまったりはします。

しないです!!

2人の子供の事も家の事も全て私です!
まず子供に触らないです!笑
触ってもゲームの邪魔されて突き飛ばすぐらい、、笑
最低ですよね😅

• あやかたん

あやかたん

本当それは最低すぎます。
    旦那も子供が悪いことしちゃった時言葉で怒るんじゃなくて思っきり頭叩いてダメ!とか言って叱ってました。
    本当ずっと帰ってきてもご飯食べて
    ソファーで動画みて寝るって感じなんですよね、、

• 7月4日
ゆうき

やってくれますね(´・ω・`)
お風呂わ旦那が入れてくれます(最近何故か泣くようになったので入れるの嫌だって言われますがww)
オムツも変えてくれるし寝かしつけも旦那がしてます(´・ω・`)
今じゃセルフねんねをするんですが新生児の頃の寝かしつけわ旦那の方が上手いので任せてました(笑)