※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
家族・旦那

誕生日のプレゼントに旦那さんからもらったもの嬉しくない時どうしてま…

誕生日のプレゼントに旦那さんからもらったもの嬉しくない時どうしてますか?

ちなみに13000円のヨーグルトメーカーです。
以前、チラシに3000円くらいでのっていてこれならコスパ考えると何回も作れば元が取れるからいいなーと言ったことがあり買ってくれたようですが、実際そこまで欲しかったわけではないし、仕事もしていて妊娠中に育児中なので作るよりは買った方が楽です。
そしてなぜかたくさん機能のついている高い物を買ってくれました。
ちなみに家計が一つなのでおこずかいで買ったわけではないので請求はこちらにきます。

もらってから引きつってしまって旦那さんに事情を話すと返品する?とは聞かれたんですがなんか悪い気がしてうんとも言えず気まずい雰囲気のままです。

サプライズで喜ぶと思って買ってきてくれたのですがいつもは欲しい物をお互い誕生日は一緒に買いに行っていたので今回は喜べず…もっと違うのが欲しかったと思ってしまって。

みなさん、こんな時返品しますか?

コメント

私自身、もらったものが嬉しくなかった時は一度もないのであくまでも想定の話ですが、
請求がこちらに来るのはなんとも不本意感がすごいですが、まぁでも好意で買ってくれたなら、例え素直に喜べなくても私なら返品せずむしろ活用するよう努力すると思います😌

• うみんこ

うみんこ

好意で買ってくれたのがわかるだけに請求がこちらにくるのがなんだかやるせないような、同じ額の請求がくるのなら自分の欲しいものが良かったなと残念な気持ちとモヤモヤで。

• 7月4日
匿名さん

我が家もプレゼントは
家計からでるのですが

値段にもよりますが私なら

13000円程度なら嬉しい振りをします!
うちもたまーにサプライズで
そんな感じなのですが一応よろこで置きます(笑)

うちは最近だと入院中の私に
TVとレコーダーを
勝手に買って来て
流石に値段的にちょっと、、、
と思いましたがぐっと飲み込み

喜んでおきました!

既に持っているなら返品しますが
持ってないなら使います(•ө•)♡

• うみんこ

うみんこ

きっと持っていなくて欲しいんだろうなと思って好意で買ってくれたのはわかるのですがまさかの不意打ちだったので飲み込めず引きつってしまいました!
    頑張って飲み込めれば!

• 7月4日

1万3000円かぁ…
ちょっと悩みますがまぁ私も皆さんと同じで喜んだフリしますね(笑)
そして今度から二度と同じ過ちを犯されないように誕生日が近くなったらこれほしいな〜と本当にほしいものをおねだりします🤣

• うみんこ

うみんこ

次の誕生日からはもう絶対そうします!
    アピール大事ですね!

• 7月4日
ママリ

本当なら返品したいですけど、めちゃめちゃ気まずいですよね~😭
事情を話したなら、次からは気をつけてくれることを願って、今回は返品せずたまーに使ってみますかねぇ~・・・
それか使わずに大事に取っておいて、忘れた頃にフリマアプリで新品として売りますかねw

• うみんこ

うみんこ

返品は気まずいですね!
    使うのも説明書見てと少し億劫で…
    大事に取っておきそうです。

• 7月4日
ママリ

旦那さんと気まずい雰囲気になるか、13000円の出費を取るか、、私だったら先行投資と考えを切り替えて喜んでいただくことにします😊💦
きっと旦那さんもうーさんの喜ぶ顔が見たかったんだと思いますし😌💞
来年は一緒に買いに行こうねと約束は取り付けます👍😆(笑)

• うみんこ

うみんこ

来年は誕生日の前からプレゼント考えてリクエストにします!

• 7月4日
なみ

うちもアロマとか水筒とかジューサーとか全く使わないもの贈ってきて毎回引きつってました😂😂

でも私の事を想って選んでくれたのは分かるので返品はしないです!
その場では喜んで、1回も使わないで遠回しにいらなかったアピールしましたよ🙆🏻笑

• うみんこ

うみんこ

その場で喜べればよかったのですが引きつってしまって。
    そして片付けておくにも場所を取るという…困りました。

• 7月4日