※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

彼が17歳で同棲中、お母さんの影響で突然別れ話。女性はショックで入院し、生きる気力喪失。

彼がまだ17のため、事実婚として私の実家で同棲していたのですが、この間彼が1度実家へ泊まりに帰った際に彼のお母さんからなにか吹き込まれたのか、帰ってくるなり「俺むこうもどるね」と言ってきました。理由を聞くと「向こうにいなきゃいけない事情ができたから」と。その事情がなにかを聞くと「言っても俺には関係ないことだから行くなってあやのにもお父さんにも言われると思うから言わない」と教えてくれませんでしたが、今までのことからして確実にお金のことだと思うんです。
彼のお母さんは昔から病院でもないのに働かず、彼と彼のお姉ちゃんのお金に頼って生活してきました。それが私と同居を始めてからも変わらず、以前も彼を家に連れ戻したり、彼に保険料として渡してたお金もとられていて、スマホ代まで払わされてた時がありました。そんな中、彼のお姉ちゃんが家をでていってしまったとのことなのでお金が入ってくるとこがなくなり、彼に色々と吹き込んだんだと思います。あげくのはてに彼の親から別れろとも言われました。
それでもお互いそんなことはしたくなかったので別れてはいなかったのですが先日彼から「前みたいに好きって気持ちもないし、このまま引きずってても悪いから」との内容でLINEが届きフラれました。
その前の日には色々と真剣な話をして「わがままかもしれないけど俺のこと好きでいてほしい」とか「ちゃんとこれからあやのとやっていく気はある」とか話していたのにいきなりの別れ話。
もうショックでここ何日かまともにご飯を食べられないし嘔吐はしないものの吐き気がずっと続くし、なにも考えないようにしても常に涙がでてきてほぼ1日泣いてる状態です。もう全部がツラくてフラフラとなにも持たずに歩いてたら熱中症になり歩けずで、でももうどうなってもいいやって思って意識も朦朧としてたのですがたまたま通りかかった人が救急車を呼んでくれたらしく2日入院して帰りました。もう生きる気力がないです。ほんとにツラい

コメント

伊黒さん🙈

まず妊娠した時にお互いの両親と話合わなかったのですか?

Rmama♡

あやのさんのご両親はなんと言っているんですか?
私なら子供のためにもそんな彼とは別れて一切関わらないようにします。

まあ

後半読んでびっくりです!
フラれる!?
子供いるのに!?
え、そんな簡単なことじゃないよ彼氏さん😅
いつまで学生気分なんでしょう…
大丈夫ですか?
まず、子供いるのにお母さんの世話をするのに実家に戻るって優先順位がおかしいです。
あやのさんまだお若いですか?
彼氏さんに説教してくれるような人いませんか?
わたしが説教したいくらい。

• まあ

まあ

あと、あやのさん自身も、もうどうでもいいやって言える体じゃないです。
    お腹に命が宿っているので。
    母親まで未熟だと赤ちゃんが可哀想ですよ。

• 7月4日
ゆき

妊婦さんなのに大変ですね...😥

31週で別れ話、ましてやフラれるなんて子供のことどう思ってるんですかね?
彼にきちんと話をした方がいいです。
これからやっていくにしても、子育ての分担や、仕事のこと、お金のこと
1人生んで育てるとなると、これからたくさんたいへんなことがあります。

今、産前で一番大変な時かもしれないけど、生まれたらもっと大変だし、旦那の面倒なんか見てられません😓笑

別れるなら別れるで、認知、養育費、色々やってもらうことあります。
あやのさんは、何歳かわからないのですが、相手は未成年、お互いの両親を巻き込んで話をつけた方がいいのではないでしょうか?

こっちゃん

あやのさんも若いのかな?

彼氏さんのお母さんは…親として尊敬出来ませんが…
彼氏さんは…あやのさんをとらないでお母さんをとったら時点で…父親としての自覚がない。

そんな親なら『自分でどうにかしろ』『俺にはあやのや赤ちゃんが居るんだ!』って言ってもいいくらいだと私は思います。

自暴自棄にならないで(´・ω・`)
赤ちゃんはあなたの中で元気に育ってます。
親には頼れますか?

もき

文からは彼の真意は分かりかねますが、彼自身は別れたくないけど、ご実家の事情で別れを選択している可能性はあるのかなと思いました。ですが、妊娠しており親になるのだから、事情を確認する必要があると思います。お二人で話が進まないようでしたら、あやのさんのご両親も含めて確認されることを勧めます😣

BIG MOE

彼氏さんは無責任すぎますね。
あやのさんのご両親交えて話し合った方がいいと思います!

はな

好きな人がいきなり離れていって、辛いし悲しいと思います。

厳しい事かもしれませんが、あなたのお腹の中には赤ちゃんがいるんです。その赤ちゃんはあなたしか頼る人がいないんです。
泣きたければ泣けばいいです。でも、生きる気力が無いなんて言わないで。あなたが生きなければ、お腹の赤ちゃんも生きれないんです。

今はまだ、お腹の中にいて、赤ちゃんの実感も湧かないと思うし、不安もいっぱいだと思います。
でも、産まれてくれば、愛おしいし、何があっても自分が守るって気持ちになれると思いますよ☺️
お腹の赤ちゃんのために生きましょう!!

実家に頼って、行政に頼って、赤ちゃんを守っていきましょう☺️
赤ちゃんを守るということは、あなた自身を守ることでもあるんですよ☺️

ひい

彼の親も彼も身勝手というか、異常だな、と思ってしまいました(口が悪くてすみません)
お金の依存や子離れ出来ない親に、結局母子より親を優先する彼。

前日に真剣な話をしていたのに、急に態度が変わったんですよね?
今31wでもう出産が迫って来てるのに彼の考えが浅はかだと思います。
妊婦をなんだと思ってるんですかね😇
やることやって、この状況で一方的な別れとか腹が立ちます!

結局子ども産まれても人はすぐに変われません😣
産後向こうのわがままで別れを急に突きつけられることも考えられますよ。

むしろ見切りをつけて慰謝料や養育費などふんだくってやる!くらいの気持ちでいて、

とにかく今は自分とお腹の子を守ることを一番に考えてお大事にしてください。

もちもち

ずっとやってくにしても、お義母さんの問題はずっとついてまわると思いますよ。
1人で生きていけなくて彼の方も見捨てることが出来ないなら、いずれは同居して面倒見て行くことになると思います。
どちらか選べってのは酷な話ですもんね。
もう遅いかも知れませんが、話し合いが足りてないのではと思います。

よっちん

辛いですね。
でも、もう1人の身体じゃないのですよ。生きる気力がないなど言わないで下さい!
お腹の赤ちゃんも頑張ってます。
ご両親に頼りながら頑張って下さい。
私は、持病持ちで中々赤ちゃんが授かれなかったので読んでいて辛くなりました。

tarako

あやのさんがおいくつかはわかりませんが、そんな未成年の彼と子供を作ったんですよね?自業自得ですね。

2人で子供まで作っておいてLINEで別れを言うとか彼も信じられませんが、内容見てて責任能力の無いクソガキのすることだなって思いました。

自身のご両親と彼氏のご両親と全員で話し合いの場を設けるべきじゃないですか?

泣いている場合ではありませんよ💦あやのさん母親になるんですよね?あなたしかお腹の赤ちゃんは守れないし今苦しいかもしれないけど動かないと一生後悔しますよ?

ぷぷー

あやのさんおいくつですか??

彼氏さん、別れるって…ただの恋人同士の別れ話じゃないんですよ。子ども、お腹に命があるんですよ…。
ふったふられたの簡単な問題じゃないです。

未成年ですので両親交えてお話してください。必要なら弁護士とか行政とか頼ったほうがいいです。そんな無責任な父親若いからって理由だけで許せません。

あすかゆうじ

あ~…お互い、そういう家庭環境なんだろうなぁって思っちゃいました…(;´∀`)

その週数ならもう産むしかないので、なるようになるしかありませんね…

まだまだお若いでしょうけれど、その彼はもう諦めて、頑張ってくださいというしかありません…

あやのさん大丈夫ですか!?

彼、、、
子供すぎです

あやのさん今は体調大丈夫ですか?
後期に入ってくると
更にお腹も大きくなってきますし
出産の不安とかも出てきて
もっともっと大変です

ラインで別れ話も
学生みたいですね

彼は学生さんですかね?
お腹に命が宿っているのに
彼の言動が軽すぎます

ちゃんとあやのさんの
両親に話をして
両親も一緒に