※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまーま
家族・旦那

すごく複雑な関係で。相手の親が結婚とゆうより子供の事を認めてくれな…

すごく複雑な関係で。。相手の親が結婚とゆうより子供の事を認めてくれなくて。。歓迎して相手の家に行けたことがありません。どんな方法で相手の親御さんと関係を深められるんでしょうか。

コメント

so❤︎mam

お子さんは連れ子とかですか?
それによってまた回答が変わるかと思います。

はゆり

仲良くなりたいんですか?
うちも、旦那の親が変で、あまり歓迎されてません。嫌みも言われます。なので、あえて行きませんし、できるだけ関わらないようにしてます!ラクですよ(^_^;)

ゆぅまーま

回答ありがとうございます。
連れ子でもなければ実子なんですけども
複雑についてはなんとゆーか親御さんしか子供の事を知らなくて旦那の兄弟には子供も事を言ってなく旦那の祖父などにも内緒にしてるみたいなんです。

so❤︎mam

それは変わってますね!
なぜなのか旦那さんはしらないんですか?

coha

うちも少し複雑でした。
旦那再婚、私初婚のデキ婚です。
旦那は前の結婚ではきちんと両家で式を挙げて、旦那の父の持ち家をリフォームして住んでいました。結婚後、詳しい理由までは聞いていませんがしばらくして別居、2年で離婚しました。
私は旦那と知り合って1年半ぐらいで妊娠がわかって結婚することにしたのですが、実は離婚後1年も経ってないことが判明。別居中に私と出会っていたようですが私は離婚したと聞いてました。ここではその事については置いといて。
旦那の両親は離婚反対しましたが、結局離婚。
私は父を数年前に亡くしているので母親だけに結婚の報告をしましたが、旦那の家族に挨拶できないままに結婚出産しました。
旦那は、今家族に会わせてもややこしくなるからタイミングをみていつか紹介すると言っていました。
旦那のきょうだいを通じて義父母は結婚や孫の誕生を知ってましたがそのまま数年経過。もちろんうちの実家との顔合わせなんてありません。
二人目が産まれて2歳か3歳ぐらいになった正月に、旦那が実家に連れて行くというので初めて会いました。
玄関で自己紹介と新年の挨拶をしました。
今年もよろしくじゃなくて、これからはよろしくと言われたのが初対面でした。
義実家は車で15分程の距離ですが旦那抜きで会った事はありません。
会うのは正月に家族で集まるときと義母の還暦のお祝いをしたときと母の日を何度かぐらいですかね。
子供がいるので話ができるという程度です。
義母は私に会う前は良い印象はなかったようですが、今は良くも悪くもな感じみたいです。そこそこ距離を置いたお付き合いなので。
旦那と義母の仲もそんなに良好ではないので、私には好都合ですがね。
子供にはおじいちゃんおばあちゃんからということでお年玉もくれました。長男にはランドセルも買ってくれました。
9月に長女が産まれましたが、その前から旦那と義実家が揉めていたので出産報告は無し。
先日旦那の姉からきいたようですが、まだ会わせてません。
また時期が来れば会うのかなと言う感じです。
ちなみに旦那の親戚と会うことはありませんが、離婚は公にせずにしれっと再婚したので向こうの親戚一同知らないです。
私はもともとドライな性格なもので、大して気にもしてません。
付き合い無いから気楽ぐらいに思ってます。
長々とすみません。

ゆぅまーまさんの事情はわかりませんが、結構みんないろんな事情をかかえてたりします。言わない言えないだけで。(笑)