※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんに母乳50ccは足りないでしょうか?母乳を搾って哺乳瓶であげているが、1ヶ月は母乳であげたい。おしゃぶりが早く手放さなくなったが、お腹いっぱい飲めばおしゃぶりは必要ないでしょうか?

生後9日目なんですが母乳50ccでは足りないでしょうか?
乳首から吸わないため毎回搾って哺乳瓶であげてます。
完母の希望はないのですが1ヶ月は母乳であげたいと考えてます。
またおしゃぶりが手放さなくなりました。生まれてから9日目は早いでしょうか?やはりお腹いっぱい飲めばおしゃぶりは必要無くなるのでしょうか?

コメント

ちょこ

私が産んだ病院では、日数×10cc(生後3日なら30cc)と言われていましたが、うちの子は体が大きかったので足りてなかったようで頻繁にほしがって泣いていました😣
個人差はあるとおもいますが少ないかな?とおもいます😣

• ちょこ

ちょこ

ちなみにうちの子はその頃100は飲んでました!
    小児科の先生が言ってたんですが、
    哺乳瓶であげるのであれば、もったいないようだけど少し残すくらいが足りてる証拠だそうです🎵飲み干すのは足りてないと思ういい、と言われました!

• 7月4日
  • せいら

せいら

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😢
    手で絞るのも限界があり50ccしか絞れずなんです…(; ;)
    少し間を置いて10絞って飲ませると吐いてしまいます。飲ませるのが下手なんでしょうか。

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

手動の搾乳器なら2000円ほどでありますよ!私は手絞りと搾乳器を使いわけています🎵そしておっぱいを休ませたいときや足りないときはミルク使ってましたよ😋

欲しくないのに飲ませたら吐いてしまうと聞いたことがあります!あとはゲップが出せてなくて戻ってきちゃってるかですかね😣その追加する前にゲップは出せてましたか??

• 7月4日
  • せいら

せいら

搾乳器がまだ届いてない状態です😣
    ミルクは何ccあげてましたか?

ゲップさせてあげてます!それでも吐いてしまうのはいらないということなんですかね😓

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

とてもまばらですが…ミルクだけでも、母乳とミルク合わせても80~130近くくらい飲んでました!

泣いている理由が他に心当たりがあれば、ほんと少食なのかもしれないですね!
    だとしたら一回にお腹いっぱいになる量をたしかめるためにもミルクを多めに作ってあげてみたらいいかもですね🎵
    いつもが50なら、とりあえず60から始めて飲みきるようならさらに増やしてあげてみたらいいかもしれませんね😉

• 7月4日
  • せいら

せいら

そんなにものむのですね!
    わかりました!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
Mi-☺︎

50ccあげて泣いているなら足りてないのではないでしょうか?
私はその頃ミルク60はあげてました!
飲むスピードが遅くなったりしたらあげるのやめたりしてました!

新生児から使っても大丈夫ですよ!
お腹いっぱいに飲んでもお口が寂しかったりするのでおしゃぶりを手放せないって方が多いですよ!

• せいら

せいら

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😞
    絞るのも限界があるのでミルクをあげればいいのでしょうか。

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

私は退院する前の日にミルクは60〜80あげてと言われましたよ!
    ミルク嫌がらなければあげてもいいと思います!腹持ちいいですし、ぐっすり寝てくれますよ!
    その間に家事などできますしね!
    両方絞って50ccですか?

• 7月4日
  • せいら

せいら

夜中にあまりにもぐずるのであげたのですが少し吐いてしまいます😞

両方で50です😥

• 7月4日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

その時どのくらい飲ませましたか?
    うちの子も60〜80あげてますが少し吐きますよ!
    ゲップが苦手なので毎回と言っていいほど吐きます😅

ミルクあげても大量に吐いたり、拒絶したりするなら先生に相談した方がいいと思います😥
    両方で50ccしか取れないと赤ちゃんも栄養取れなくなっちゃうので、、
    でもミルクあげてそこまで多く吐かなければ母乳あげてその後ミルクでもいいと思います!

• 7月4日
  • せいら

せいら

40です!
    そうですよね😣
    1度相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日