※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草
お仕事

妊娠12週の切迫流産診断後、順調に育児中。20週の子宮頸管は問題なし。仕事復帰前向きだが不安あり。経験やアドバイスを求めています。

妊娠12週の頃に出血をして切迫流産の診断を受けて、ずっと仕事の休みをもらっていました。現在特にトラブルもなく赤ちゃんも順調に育ってきていて、子宮頸管は20週の頃35ミリでしたが産婦人科の先生は大丈夫とのことで特に処置はなく、この前の検診では「日常生活を普通に送っていいからね」と言われたので、来週から産前までの1ヶ月半ほど仕事を復帰します。
通常の業務より軽くして頂き、また職場の方の理解もあるので乗り切れると思っていますが、不安もやはりあります。
切迫から仕事復帰して産前まで無事に働けたよ!働きるためにこんなことに気をつけたよ!など良かったら教えて下さい☺︎

コメント

ブラコニ

下の子のとき、切迫で3ヶ月休んで、産休まで2ヶ月くらい働きました。

看護師をしています。
周りのかたには申し訳なかったですが、体に負担をかけるようなことは極力しませんでした(笑)ほとんど座りっぱなしの仕事をさせてもらいました。

• 草

同じような方が働きれたことを聞けて心強いです!
    私も本当は動きっぱなしの仕事ですが、体に負担をかけるようなことはしなくていいような仕事に配慮してもらったので、そこに甘えて無理せず仕事していきたいと思います☺︎
    回答ありがとうございました!

• 7月4日
うみ

私も20週直前で出血と破水反応ありで切迫流産と診断され入院→25週で退院→26週まで自宅療養で職場復帰しました。
周りの方が心配してしまい、結局有給を使って30週から産休に入りました。
気をつけたことは、私の使ってる路線は結構混み合うので、朝早く行くようにして、仕事も少し早めにしてました!
あとは、お昼休みとか体調の悪い時に会社の健康管理室のベッドを使って休んでたりしました。予め保健師さんに「こんな状況なんですー」と相談してたのでスムーズにできました。
まだまだトラブルあるかもしれないですが、無理せずお仕事頑張ってくださいね✨

• 草

周りの方の配慮があることは働く中でとても心強いですよね!
    体調が良くないと思ったら無理せず少し休憩させてもらったりしたいと思います☺︎頑張ります🙌
    回答ありがとうございました!

• 7月4日