※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききズまむ3
妊娠・出産

妊娠中の緑茶摂取について、つわりで他の飲み物が飲めないため緑茶を飲んでいます。カフェインが気になるが水分補給も必要。緑茶を飲み続けても大丈夫でしょうか?

今妊娠8週目です、つわりのせいもあって飲み物が緑茶しかおいしく飲めません。カフェインとかも気になるのであまり飲むのも良くないとわかっていますが、食事を吐いてしまう事も多々なので水分補給くらいはしっかりしたいという気持ちもあります。このまま緑茶ごくごく飲んでいても大丈夫でしょうか?

コメント

4年目のママリ

デカフェの緑茶が売ってますよ。是非そちらを試してみてください。

バナナ

私もつわりで緑茶とコーヒーしかのめません(ToT)

ごくごく飲んでも大丈夫だと思いますが気になるならノンカフェインの緑茶にするのはどうですか??

hana

生茶からデカフェの緑茶が出てますよ(´ω`)初期だし控えるに越したことはないと思います!

ききズまむ3

ちゅうさん、バナナさん、まみさん、
ありがとうございます☆
ノンカフェインの緑茶、盲点でした‼︎近くのスーパーで出会えてないのでネットの力を借りて購入したいと思います(^^)

あお

私はカフェオレ飲んでます‼産婦人科の先生が今は食べたらだめなものはないので飲みたいもの食べれるものを取れるときにとっていいと聞いて飲んでます‼ヽ(´▽`)/

  • ききズまむ3

    ききズまむ3

    確かに今は摂れるものを摂りましょうって言われますね!気にしすぎないのも大切ですね(^^)

    • 7月8日