※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

37wの初産で、子宮口2センチで柔らかくなっている状況。20日後が予定日だが、出掛けるのも気がかり。同じ経験の方、どうしていますか?

37wの初産です。先週は指1本分で柔らかくなってきてるし、頭も下がってきてるよ〜と言われ、37wになった昨日は子宮口2センチくらいでさらに柔らかくなってるしいつでも産まれて大丈夫ね〜と言われました。ちなみに現在2800グラム程です。予定日まではまだ20日程ありますが、そろそろ産まれるかと思うとそわそわしてむやみに出掛けたりできません😭みなさんは、こうゆうときどうしていますか?😣

コメント

ママリ

私は破水からの帝王切開だったんですが、破水前日まで実母とショッピングモール行ってましたよ!
ただし産院から30分圏内のショッピングモールにしてました(*´ω`*)
ちなみに破水前日、頭は下がって来ていて子宮口は1cmでした。

• もー

もー

陣痛からだったらなんとかなると思ってるのですが、出掛け先で破水したらと思うと不安で😣動いた方がいいと聞くので、できるだけ近くで出掛けるようにします☺️

• 7月4日

今二人目妊娠中で、38週の時に
同じこと言われましたが
全然出かけてました😂
むしろ歩いた方がいいかなと思って😳

ですが、今5日超過中です😱笑

• もー

もー

やっぱり歩いた方がいいですよね💦
    あまり気にせず普通に過ごしてみます!
    5日超過…😲😲ドキドキですね😆♥

• 7月4日
jasmine

39wのときに子宮口3cmと言われてここで質問したらスグかもしれないと回答が来てソワソワしてたんですけど1週間後の検診でも3cmで変わりなく頭も下がってなくて、普通に買い物とか行ってたら結局9日くらい過ぎてから破水からの帝王切開でした笑

• もー

もー

ソワソワしてから9日経って、
    しかも破水からなんて😣💦💦
    本当にどうなるか予想はできないんですね😢
    あまり期待せずに、少しだけ期待して過ごしたいと思います♥笑

• 7月4日
えりか

1人だと不安だったので出掛けてる時は旦那や、友達と出掛けてました😅

私も37週の時指一本分で柔らかくなってるよと言われ1週間後の検診で内心グリグリされてその日に陣痛きました😊✨

• もー

もー

確かに、誰か一緒だと心強いですね😊
    私もできるだけ1人で出掛けないようにします!

昨日初めて、内診後に出血があってもしやおしるし?!と思ったのですがきっと内診出血です…
    来週の検診に期待ですね♪

• 7月4日
べべ

むしろタクシー代とかしっかり持って歩きまくってました😊❤︎

• もー

もー

そぉなんですね!
    いざとなったらタクシーもありますもんね!
    あまり神経質にならずに、残りの妊婦生活楽しみたいと思います😊

• 7月4日