※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ベビーカー買おうか悩んでいます。ベビーカー買ってよかった!もしくは、いらないよ。とか色々意見聞きたいです。

ベビーカー買おうか悩んでいます。ベビーカー買ってよかった!もしくは、いらないよ。とか色々意見聞きたいです。

コメント

さち

いると思います。
歩き出しても途中で疲れてぐずった時に乗せることができるし、買い物の荷物も乗ります。だんだん体重も増えてだったこはしんどいです。
ベビーカーを持たないという選択肢は私の中ではなかったです。

ゆまぴ

ベビーカーは
うちにとっては必需品です!
ただ、1歳手前にしたごろから
あまり長く乗せてると
降りて遊びたいのか
グズグズすることが多くなったりして
困ったこともありました💦

でもやはり、あって損はなかったです!
買い物にも、散歩にも活躍しまくりです!

ただ
抱っこちゃんだと
ベビーカーは乗ってくれないと
ききます!

RY ♛ Mama

買って損はないと思います。
抱っこ紐とかだと限界きますよ~
下の子は抱っこ紐そろそろ限界です(笑)

かわ

うちは、初めての子供とゆーこともあり、かなり奮発してめっちゃ高いの買いました…………が、ほんとに数回しか使ってません!
とにかく、うちは乗ると泣くタイプの子で全くのせられなかったのと、買い物は抱っこ紐でのほうがよっぽど楽でした(笑)
車あるならなくてもなんとかなります!
スーパーにはさいあくカートもあるし(笑)
場所もとって邪魔だし、今や家にもありません(笑)

かさ

ベビーカーは何だかんだで結構必需品なのかなあと思います^_^

長男の時に買って、三男までまだ使ってますよー☆

公園に行ったり、近所にお買い物に出かけたりする時、1歳ならまだまだ必要でした。車で皆でお出かけする時も、必ず持って行って現地で使ってます。

しかし!長男はベビーカーが大の苦手な子でした(´・ω・`)

ので、全然乗ってくれなかったです 笑。

次男と三男は大好きなのですけどね。

このように、たまーに乗ってくれない子がいますので、買ってみたはいいけど乗らなかった!だったらもったいないかもですね(>_<)

AB型買いました!
私は買ってよかったです!
住んでいるエリアが割と平坦でよく買い物にいくショッピングモールも子育てに優しい感じ?に出来てるので気軽にベビーカーで行けちゃいます!
あとは平日旦那が車を使うので車が無い分ベビーカーは買ってよかったです☺️
車があれば無くてもよかったかな🤔

かな

ベビーカー、抱っこ紐は必要です。
新生児から使えますので少しのお散歩にも使えますし、一緒にかいものだったり私には必要でした。
ぐずった時には乗せて寝かせたり。笑!

一歳半頃でたまに使いたいって思ってましたが、娘が乗りたくない。ってぐずったり泣いたり乗らなくなったので
それを機に卒業しました

りっくんmama

特に買って良かった〜❤️とはならなかったですけど、ま、あって良かったです。
遠出したりすることが多ければあったほうがいいのかな?実際、買い物行ったらベビーカーはありますし、観光施設?も室内ならレンタルしてるところも結構ありますよね。たしかに散歩するときは使いました。けど途中でグズグズして抱っこしてベビーカーを畳んで持って帰ることもしばしば。歩くようになってからはベビーカーは持ち出してません。トコトコしか歩けなくてもとりあえず歩いてほしかったんで、ま、疲れたら抱っこだなって考えで。賃貸で玄関が狭いので邪魔だなー、って思ってた矢先に次の子の妊娠も分かって、あって良かったな。ってかんじです😃どちらかのご両親が買ってくれるとかでなく、自分で用意するのなら安くても大丈夫かなーと。うちはピジョンで一万くらいのを買いました。多分旧モデルとかだったのかな???別に使いづらいとかもなく。実際我が家はベビーカーに高機能つけなくて良かった派です。

まぁ

うちはなかったら子育てできなかったってぐらいの必需品です。
乗るのを嫌がる子もいるけど、成長とともに変化していくかもしれないし、あったほうがいいですよ。
とにかく寝たときが楽だし荷物もたくさん乗るので。

• まぁ

まぁ

ちなみにうちはかなり小さいときから乗せてたからか、ベビーカー大好きで赤ちゃんの頃はベビーカー乗せて近所のファミレス行くと着く頃には寝てたので、外食も難なくできました。
    今でもベビーカー好きで、2台目も買いましたがどっちも喜んで乗ります。

• 7月4日
えま

B型の安いベビーカーうちの姉はずっと使ってますよ🎵3歳ですけど、寝てしまったときはそこに乗せてました🎵