※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆
お金・保険

出産祝いについて、2人目の場合は減額やなしになることがあるでしょうか?

出産祝いについてなんですが...

2人目の場合は減額だったり、なしになったりするものですか??

よろしくお願いします。

コメント

しあんや

私の友達は、1人目と性別も同じだったので物は揃ってると思い、赤ちゃん用では無く、友達がゆっくり食べれるようにケーキ屋さんでお菓子の詰め合わせを作ってプレゼントしました😄

20〜30個の詰め合わせにしたんですが、私が1人で食べる😊と、喜んでくれましたよ✨

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます❤︎
    そうなんですよね‼︎
    物もありがたいんですが、こちらは結構イタイ出費になったりして💦
    お菓子詰め合わせ...うらやましいです❤︎

• 11月22日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

1人目と2人目にいただいた出産祝いを見てみると、かなりいただいた人数が減ってます。
減額は無いですが、全く無しになる人が多いかもしれませんね。
私も1人目はあげたけど、2人目はあげていない人もいるので、そのせいかもしれませんが💦

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね...
    お友達や仕事関係はそうなるかもしれませんよね💦

身内関係も同じような感じでしたか??

• 11月22日
  • 大野ひろの

大野ひろの

お友達や仕事関係はそうなっちゃいますよね💦

身内もうちの親と旦那の親、私の姉弟は1人目と同じ金額でした。
    旦那の兄弟は全く無しになりました(笑)旦那の兄弟はお互い2人目からはやりとりしないそうです。
    親戚には気を遣わせるからと、2人目が生まれた事も伝えていないので全く無しです😅

• 11月22日

うちは地域柄で、長男長女しかお祝いはしないという決まりがあります。たぶん、子どもの人数によって、不公平感がでるからかと。

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    地域などでも変わってくるんですね...

• 11月22日