※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

旦那にイライラします。子供から風邪をもらい病み上がりなんですが(子供…

旦那にイライラします。
子供から風邪をもらい病み上がりなんですが(子供は回復しました。)、買い物に行かなくてはと思いスーパーに行きました。
その帰りに旦那が公園で子供を遊ばせてあげたいと言うので公園に行き、私はあまり体調が優れなかったので1人車に残り寝ていました。
そうしたら旦那が戻ってきて慌てていたので、子供の顔を見ると鼻血と鼻と頬に傷があり、手当てしながらなんでこうなったのかきくと、ベンチで目を閉じて下を向いていたら滑り台を滑った後に着地を失敗したみたいでこうなったと。

本当に怒りが爆発しました。
まず滑り台を登るのに後ろについてないなんてありえないし、滑ってるところもちゃんと近くで見ていなかったこともありえないし、子供は頭が重いんだから遊具を使うときは常に側にいないと頭から落ちて危険なんだから、近くにいれないなら公園も無理に連れて行かなくていいと言ったらふてくされてました。

こんなことになるなら私も一緒に公園に行けばよかったです。
子供に申し訳なく思います。
旦那への怒りがおさまりません。

コメント

ひあゆー

ふてくされてんじゃねーよですね!!!
目を閉じてたって…ちょっと考えられないですね凹
お子さん大丈夫ですか😢?

  • まりも

    まりも

    本当にふてくされた姿に更に怒りが増しました!
    普通子供と一緒にいるのに目を閉じるってバカなのか?と思いましたし、見てらんないのに何故公園に連れて行くと言ったのか理解できません。
    子供は幸い怪我はしてしまいましたが元気です!

    • 7月4日
deleted user

それは怖い思いをしましたね💦💦
怒りすぎて頭がクラクラしそうです😭

そこまで危険予測ができないなんて、もう2度と預けないレベルですね😱💔💔

  • まりも

    まりも

    びっくりしました。
    普通に歩いてて転んで怪我したなら仕方がないですが、見てない間に起きてたなんて本当に頭にきました。
    今度から私も一緒の時以外は公園とかにも行かないようにします!

    • 7月4日
猫がさわりたい

子どものけがは百パーセント大人の責任です。
小さいと大人が想像もしないとことします。だから、大人の不注意での子どもの事故は多いんですよね…。

次がないように反省をして繰り返さないようにしていくのが良いとおもいます。

  • まりも

    まりも

    本当にその通りです。
    次からは私も一緒の時以外は公園など行かせないようにします。

    • 7月4日
きゅーぴー

うちの旦那も子供から目離さないでと何度言っても直りません。私が旦那の行動で信じられないのは駐車場で繋いでた手を離す事、車が沢山通る道で子供を遠くから見てる事、または他の事に集中して見てない事です。子供の行動を甘く見過ぎてる事に凄くイラッとします。何回注意しても大丈夫だよ〜男なんだから傷の一つや二つ平気だと軽く言われ更にイライラします。軽い怪我なら私も気にしませんが死んだら終わりだろ?っていつも思います。子供の面倒も見てくれますが子供の大切レベルが私とは全然違くて理解に苦しみます(笑)

只の愚痴になってしまいましたがお気持ち凄く分かります!

  • まりも

    まりも

    本当にイライラしますよね!その自信どっからくるのか本当に理解できません。
    子供って走ってる車カッコイイとか何か興味のあるものに突っ込んで行くのに見てないなんて信じられませんよね。
    歩いて転んだとかなら仕方がないですが、見てない所で怪我してたとかは本当に許せません。

    共感して下さって嬉しいです。

    • 7月4日
おぽに

うわーっ最悪ですね!
自分が遊ばせたいって言ったのに、目を閉じていたんですか?ありえない…
旦那さん、全くお世話できないんですね。
これじゃあ奥さんが大変です。
私だったら大声でブチ切れています。
うちの旦那は一人で公園連れてってくれますけど、ちゃんと見てますよ!

  • まりも

    まりも

    本当に最悪です!
    たまには公園連れてってあげないとなとか言い出したと思ったら怪我させるとか本当にありえないです。
    前公園に言った時違うお家のお父さんが子供2人連れでいてベンチに座って缶コーヒー飲んでて、子供達のことを全く見ていなくてこんな人いるんだなと思ってたらうちの旦那も同じことするなんてと本当に怒りが爆発しました!
    おぽにさんの旦那さんのようにきちんと子供を見ててくれるしっかりした旦那さんになって欲しいです。

    • 7月4日
なぎ

うちも旦那が1人で子供見てると、怪我させるので、必ず私もついて行きます…
息子が2歳くらいの時なんて、段差になってる塀から頭から落っこちたんですよ。
幸い大事には至りませんでしたが、「なんであんたがいるのに、こんなことになるの!!」って流石に大声で怒鳴りました。
もう二度と任せるか!って思いました( ̄▽ ̄;)
下の子は女の子なので、絶対無理!
でも、男の人って絶対子供に謝らないですよね…自分の不注意で怪我させたのに、「こいつバカだから」って言ってて殺意湧きました。。

  • まりも

    まりも

    本当にそうなんですよ!
    子供にごめんねも言わないし、子供が怪我したんだけど!と何故か子供が勝手に怪我をしたみないなことを言い出してイライラします!
    お前がみてなかったからだろ!って話ですよね。
    『こいつバカだから』ってバカはあんただよって言ってやりたいですね。私もそんなこと言われたら殺意湧きます!
    もぅ旦那には子供を公園に連れてかせません。

    • 7月4日