※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
妊娠・出産

明日の検診で子宮口が開いていなければ、グリグリをお願いしてもいいでしょうか?周りのプレッシャーで不安です。

もうすぐ、日付が変われば39wに入ります!
そして明日検診があります!
先週38wの検診では子宮口全然開いてないと言われました。
明日の検診でも全然であれば、グリグリでもしてくれればな~と思うのですが、こちらから先生に「グリグリしてください」というのはやはり変でしょうか?💦
自分から申し出た方いらっしゃいますか??

予定日超過でも私は構わないのですが、早く会いたい気持ちもあるのと、周りからまだかまだかとプレッシャーかけられるので、そわそわしてしまいます😂

コメント

ひーちゃん

わ〜楽しみですね❥❥

私は予定日の日に検診があり、子宮口全く開いてない状態で、
グリグリするんですか?
って先生に聞いたら、
やってもいいけど、めちゃくちゃ痛くて悲鳴あげるよ?
と、脅されて大丈夫ですってなりました笑
予定日から3日過ぎて陣痛が来てそこから子宮口の開きが悪くて、結局ぐりぐりしてもらい、促進剤つかって生まれました(⌒-⌒; )
グリグリ、めちゃくちゃ痛いですよ〜ほんとに悲鳴あげました笑
早く会いたい気持ちすごくわかります!でも赤ちゃんのペースで生まれてきてくれるのが一番いいと思います❥

• しろみ

しろみ

コメントありがとうございます!
    痛いってよく聞きますね(>_<)
    私も「するんですか?」という聞き方にしてみます!参考になりました~!ありがとうございます☺

• 7月4日
みーちゃん

予定日超過で管理入院から促進剤していましたが、促進剤でも子宮口は閉じたまま・・笑
陣痛が始まる直前まで子宮口は閉じたままでしたよ😥
あまり気にせずに、命がけなのは赤ちゃんも一緒なので、気長に待ってあげたら良いと思います😊
もちろん!早く〜という気持ちも分かります!笑

• しろみ

しろみ

みーちゃんさんのお子さんはきっとお腹のなかが居心地よかったんですね☺
    早くという気持ちもありますが、あまり焦らず待とうと思います!ありがとうございました💕

• 7月4日
k_a_mama

卵膜剥離は過期産間近にならないとやらない産院もあるので聞いてみたらいいと思います!
わたしが二人産んだ産院は何もなければ赤ちゃんに誕生日決めてもらうスタンスで、一人目は過期産前日くらいに促進剤で産む為に入院したんですがその時、入院前に外来での診察の時にされましたが激痛でしたよ。

• しろみ

しろみ

産院によるんですね!情報ありがとうございます☺
    明日の検診でどういう方針か一度伺ってみます!

• 7月4日
はじめてのママリ

私ももうすぐ39週です。
私は臨月に入った時にもうグリグリみたいなのをされて、後から、これが内診グリグリか…!どうりで痛い、と思いました(笑)
それからは、自分から「早く産みたいので」って言うと、やってくれます。
でもまだ子宮口はがっちり閉じてますが……💦
私の場合、確かに痛いですが悲鳴をあげる激痛とは感じなかったです。
先生もまだ手加減してるんでしょうかね……?

• しろみ

しろみ

同じくらいですね~💕
    早くからグリグリされる所もあるんですか!早く産みたいとストレートに仰ってるんですね!参考になります☺
    時期が近づくまで手加減することもあるんですかね…?🤔

• 7月4日
凪瀬

内診グリグリめちゃくちゃ痛いですよ。。
ちょっと声上げちゃうくらいには(笑)
診察台めちゃくちゃ握りました。。
40wの検診で内診グリグリされて破水してそのまま入院でした( ´_ゝ`)

私は予定日超過だったので、刺激して欲しいですって伝えたら、先生からじゃあ少しやってみましょうかーと言われたのでお願いしますって言いました。
あんなに痛いとは思いませんでしたが(;・∀・)
脅すのも何なんですが、ちょっとびっくりするくらい痛いです(笑)

• しろみ

しろみ

人によっては陣痛と同等の痛さと聞くので、覚悟はしています(笑)
    けどやはりお願いするなら超過してからですよね💦
    私も予定日までは焦らず過ごそうと思いました!ありがとうございます☺

• 7月4日