※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

大人ベッド+ベビーベッドで寝かしつける方法について教えてください。授乳で寝かしつけているが、断乳後はどうすればいいか悩んでいます。

寝かしつけについて教えてください(^^)
布団ではなく、大人ベッド+ベビーベッドで寝られている方、どのように寝かしつけていますか?

布団なら添い寝でトントンができると思うのですが、ベビーベッドで寝かすとなると添い寝トントンができそうになくて💦

今は授乳で寝るため、授乳したらそのままベビーベッドにおいてますが、もうすぐ断乳するのでこれから先どのように寝かしつけていいか悩んでいます。

コメント

ぴーちゃ

いないいないばあ見せたら寝ます!そっと大人のお布団に連れていきますが、うちはトントン添い寝ではまだ寝たことなかったです🙏💧

  • mochi

    mochi

    Eテレのやつですか?☺️テレビ見てスッと寝てくれたらいいですね😫💕
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
deleted user

大人のベッドで添い寝トントンして、寝たらベビーベッドに乗せてます!

  • mochi

    mochi

    やはり添い寝トントンがいいんですかね?✨うちも寝かせたら移動させようと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月になったあたりで、抱っこじゃ寝なくなってしまって…😅
    添い寝して見たらすぐでした😂

    • 7月4日
  • mochi

    mochi

    すごいですね!羨ましいです!!😭✨
    卒乳もその頃でしたか??

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒乳…おっぱい卒業は7ヶ月半でした!😂(3回食と同時)

    2回食の時点で、寝起きくらいしか飲んでませんでしたが(笑)

    ミルクは寝る前のみあげてましたが、それもおっぱい卒業してから飲まずに寝ることが多く、もうすぐ完全卒乳かなと思ってます☺️

    • 7月4日
  • mochi

    mochi

    そうなんですね!
    うちはまだおっぱい大好きなので、ちゃんと断乳できるか不安です😭
    お子さん卒乳後はミルクの代わりに牛乳やお茶は飲ませていますか??
    質問ばかりですみません💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳は飲ませてませんし、家で飲ませるつもりもありません😂
    (旦那も私も牛乳が嫌いでそもそも飲む習慣が昔からないので)

    これから保育園か幼稚園か、その先小学校にも行きますし、そこでは強制的に給食で飲まされる(出る)ので、いらないかなーと。

    お茶などの水分はこまめに取らせてます!
    が、お茶はまだ味が好きじゃないようで、スッキリアクア?などベビー用のスポーツドリンクだったり、大人用のものスポーツドリンクだったりを水と半々くらいで薄めて飲ませたり、あとはジュースを4〜5倍くらいに薄めて飲ませたりしてます!😅
    (ジュースは主に100%オレンジジュースや野菜ジュースを使ってます)

    • 7月4日
  • mochi

    mochi

    ご丁寧にありがとうございます😊💕
    うちは逆に、私も主人も牛乳が好きで家には常にストックがあるんですが😂べつに子供に無理に飲ませる必要は無さそうですね😌✨
    お茶は好きで、よく飲んでくれるので、それで水分を補おうと思います(^^)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂😂😂
    それなら飲ませる方針でも良さそうですね!(笑)

    私たちは「牛の乳をあえて飲ませる必要性を感じない」で意見が一致したので😂

    • 7月4日
  • mochi

    mochi

    常に3本置いていて、1週間で飲み切ります😂笑
    牛の乳って表現に笑っちゃいました🤣🤣確かにそうですね!笑

    • 7月4日