※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

妊活中の女性が、旦那の体調不良と関係性に悩んでいます。自分の思い通りにいかず、負担感じているようです。気持ちを軽くしたいそうです。

少し気持ちが不安定になっているので書きます。
子供が欲しくて妊活クリニックに通っています。結婚してから5年できてません。検査や体調などに引っかかりながら先日やっとの思いで卵管造影検査を受けることができました。人工授精も考えていますが、やはりタイミングでの妊娠も諦められなくて排卵日近くに旦那に求めましたが拒否。旦那は最近体力もなく、疲れてしまい、睡眠剤に頼っています。なので夜も早い時間にうつらうつら。急な眠気ですぐ爆睡してしまいます。寝る前後の記憶もなくなります。いろいろ大変なのはわかってます。そして疲れを癒せるようにしてあげなければということも。
でも私も旦那より長い時間働き、休みの日は朝早くから仕事の講習参加か、クリニック通い。家のことも大体私がやります。旦那は休みの日もずーっと寝てます。か、ゲーム。がっかりです。
2人の休みは仕事の関係上合いません。話し合う時間もまともに作れません。
なんか悔しくなってきて。自分だけ焦って時間も身体も費やして。妊活のこと最初に相談した時はわかってくれたと思ったのに。何のために一緒にいるのか。
自分の思い通り行かずのただのわがままでしょうか。職場でも気持ちが不安定すぎていつもイライラしてしまいます。最低私。しんどい。

σ(^_^;)吐く場所なくて。愚痴ですね。少しでもいいので気持ちを軽くしたいです。

コメント

のこのこ

わがままだなんて全く思いませんよ!
毎日本当に大変だと思います。
働きながらの妊活、精神的にも体力的にもツラいですよね。
そしてきっと一番ツラいのは妊活へのご主人との温度差や認識の違いなのかなと思います。
夫婦揃って同じ方向を見て同じ気持ちで取り組めたらどんなに前向きになれるか。。
そりゃしんどいはずですよ。。
想像することしか出来ませんが、妊活がうまくいかないしんどさやもどかしさはとても苦しいものだと思います。

• のこのこ

のこのこ

私は5年目でようやくでした。
    3年ほど治療に通い流産も経験してます。
    ニコさんのお気持ちは少しばかりわかる部分もあります。
    私は夫に随分救われたので、それがないしんどさは並大抵ではないと思います😢

• 7月4日
  • ニコ

ニコ

話を聞いてくださりありがとうございます。
    夫に少しでも支えてもらえるだけで違いますよね。
    共働きなのでお互い自立はしていますが自立しすぎというか。。
    さくらママさんが共感してくださり少し気持ちが楽になりました。わかってくれる人がいるんだと😢ありがとうございます。

• 7月4日