※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最近仕事が増えて残業が続き、時短でも時間が足りず疲れてしまう状況です。仕事量の調整や要領の改善を相談したいです。

復帰して2ヶ月がたちました。
初めは仕事も家事も両立出来そうだなと思っていましたが、最近慣れて来て任せてもらえる仕事も増えてきて残業ばかりするようになってしまいます。

6時間の時短にして貰っているのですが時間が全く足りず持ち帰って仕事をしたりしています。

疲れがひどく寝落ちばかりしてしまいます。

時短で働いてる方仕事量は調整して貰っていますか?
要領も悪いのか毎日時間が足りません😭😭

コメント

瑠璃mama

なかなか調整してもらえなくて残業付けれないのに残業なってしまって別日に残業分早く帰るとかはしてました。
時短のために時間内で仕事を終わらせるように調整してもらい、そのように仕事をするように、できなければ部署変更総務から言われました。なかなか難しいですよね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすいません😭回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😭難しいですよね、、、。
    結局8時間分の仕事を6時間の中でこなさなくてはいけなくて前よりもバタバタしてしまい、綺麗に終えられずモヤモヤしたまま帰ることが多くて、、、。

• 7月6日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そうですね(´•ω•̥`)
    なので時間的にどうやってもできないこともあるのでそれは依頼していきます。
    時短なのでやはり業務内容の調整はしてもらわないと帰れないですよね(´;ω;`)

• 7月6日
ぐるにゃー

もともと残業当たり前の仕事だったので、ある程度の仕事量は調整してもらいました。
でも、どうしてもな時は家に持ち帰ることも残業することもありましたよ。
復帰先がかなりストレスの溜まる場所だったので、一刻も早く帰りたかったし、いつ呼び出しあるかもわからなかったので、朝から段取りたてて前倒し気味で動いてはいました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすいません!回答ありがとうございます😊!

ストレスのたまる場所で働くのは大変でしたね😭
    出産後また復帰される予定ですか??😳
    朝から段取り、、たしかにもっと段取りとって働かないとだと思いました!!

• 7月6日
マリコ

同じです!
私も、時間が全然足りません!!
寝落ち&睡眠時間も足りません😭

7時間の勤務です。
仕事がまだあるに、早く帰るぞ!と言って、持ち帰り仕事があるので
家でも仕事😓

家がめっちゃくちゃだけど、片付ける余裕もなくって感じです🌀

近々、退職しようと思っています、

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすいません!回答ありがとうございます😊

そうなんですよ!上司方は早く帰らせようとしてくれてありがたいですがキリをつけて帰りたいなーーと思ってモヤモヤしたまま帰ったりですよね😭
    私も旦那に退職を考えてることを伝えました笑

• 7月6日
まるこ

私も復帰して2ヶ月です。
仕事調整してくれてましたが、来月から仕事量が増える予定です。
やってみて無理だったら言ってと上司に言われてます!
時短だとあっという間に1日終わっちゃいますよね(^_^;)
あまり無理するのは身体にも良くないし子供にも良くないです。
今の状況を説明して少し仕事量を調整してもらうよう相談してみてはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすいません!回答ありがとうございます😊

そうなんですね!来月から少し大変になるかもしれないですね😭
    なんか変なプライドが邪魔して与えられた仕事は全部こなしたいって思ってしまうからいけないんですよねー!😂
    相談と自分の要領を一度見直してみます!

• 7月6日