※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、添い乳から離れてトントンで寝かしつけを試みています。赤ちゃんが寝返りをして寝かせにくい状況で悩んでいます。アドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
4日で5ヶ月になる女の子を育てています😊

これまで、寝かしつけは添い乳だったのですが、そろそろトントンでも寝てほしいな〜と思い、ゆるーくネントレを始めようかと思っています!
今日、少しトントンして様子を見ていたのですが、最初はおっぱいを探して泣いていて、そのうち寝返りをし始めてしまいました💦
まだ寝返り返りはできず、お布団に顔を擦り付けてフガフガ言っているので、戻しては寝返りされて…の繰り返しでした🤣
添い寝をして寝返りを阻止するとそれはそれで怒るので、どうしていいか分からず、結局添い乳したら1発で寝ました😂

本格的に始める前に、こんなことに注意するといいよ〜などアドバイスいただけるとうれしいです😥
よろしくお願いします🙇

コメント

8ru

回答になってなくてごめんなさいですけど、うちも12日で5ヶ月になる、女の子がいます。
私は陥没乳首なので直母ではあげられなくて搾乳した母乳を与えています。
お風呂上がったあとだいたいぐずるので、そのまま暗いところに連れてってYouTubeで胎内音流して哺乳瓶であげてます。 ゆっくり吸ってうとうとして朝までぐっすりです(笑)

• ちゃす

ちゃす

回答ありがとうございます!
    今日は添い乳ではなく普通に授乳してからしばらく泣きながらゴロゴロw
    結局おしゃぶりして速攻寝ました🤣母の心が弱いです😅
    胎内音初めて聞かせてみたら、目擦ってました😊

• 7月4日