※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。息子の断乳を考えています。心が折れそうになった時、どう乗り越えましたか?ありがとうございます。

断乳をしたことのあるママさん、教えてくださいヽ(;▽;)ノ断乳した日、どれくらいお子さんは泣きましたか?😫💦心が折れそうになった時、どんなことをして乗り越えましたか?😭✨
来週、10ヶ月になる息子の断乳をするつもりです!少し早いかもですが、旦那の仕事の休みの都合と年末年始のことを考えての決断です(>_<)おっぱいをあげれなくなるのは寂しいですが…年明けには仕事復帰もあるので頑張ろうと思っています!ヽ(;▽;)ノ先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

ゆはまん

断乳大変でよね(´・_・`)
お母さんとお子さんとの戦いですもんね。
うちは、断乳まで3日かかりました!とゆうものも、もちろん泣きまくりますので、3日同じ事を繰り返して、断乳するとゆう形をとりました。
上の子は一回断乳チャレンジして失敗して、1週間後にチャレンジ仕直したら、意外にすんなり辞めてくれましたよ!そうゆうのもありかな〜と。とりあえず、よるが一番えらかったので、遊び倒して疲れさせて寝る事を集中しました。

• yk*

yk*

回答ありがとうございます( *`ω´)
    3日間泣いて、そのあとは忘れちゃった感じですか?🙆🌸
    夜が1番大変ですよねヽ(;▽;)ノ寝不足覚悟で頑張るつもりです…!

• 11月22日
  • ゆはまん

ゆはまん

そうですね、でも、おっぱいモゾモゾと触ってきたりはしますが、その後は全然欲しがることなかったです(´・_・`)あんまり、手間がかからなかったね。て良く言われるんですけど、それなりにしんどかったですよ〜(′︿‵。)
    下の方のコメントにもあるように、あんま寝ない子だったんですが、ほんと夜よく寝てくれるようになって今ではすごく楽チンになりました!
    離れるまではしんどいですが、離れたらほんと楽ですよ!頑張ってくださいね♡
    ちなみに、絆創膏やわさびもやりましたがうちの子2人ともあまり通用しなかったです。

• 11月24日
naaami

1週間かかりました!初日と二日目はギャン泣きです。おっぱいガチガチでママも辛いです…。
抱っこしなきゃだけどおっぱいにあたって痛いなんてことも泣

寝不足なので次の日は一緒に朝寝坊したりしましたよー!泣き声に疲れたときは現実逃避として、イヤホンして携帯で音楽ガンガンにしておんぶしてました笑

• yk*

yk*

1週間…長いですね😭😭💭ギャン泣きで疲れて寝るって感じですかね?あー、想像すると可哀想です😂🌀
    おっぱいも張るし大変ですね😫💦

断乳の間は家事はもちろんサボる気満々です( *`ω´)←
    泣き声に疲れた時は私もそうさせてもらいます!ありがとうございます!笑

• 11月22日
いちごママン

私は日中少しづつ飲ます回数を減らし、お風呂は旦那に入れて貰う様にしておっぱいを見せない様にしてました。

ゆっくり2ヶ月ほどかけてやめました。やめると夜中もよく寝てくれる様になって私も寝不足解消されました。

• yk*

yk*

今、私も日中の授乳を減らしてます!日中は2回しか飲まないです。お風呂は旦那が帰り遅いので毎日私1人で入れてますが、断乳の間はベビーバスで乗り切りますヽ(;▽;)ノ

朝まで眠る日々を夢見て頑張ります!😎❤️

• 11月22日