※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子の寝かしつけについて、ミラクルブランケットを使っている方や卒業した方の経験を教えてほしいです。首が据わったり寝返りする前におくるみをやめるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の男の子です。
寝かしつけ方についてです。

ミラクルブランケット使ってた、または使ってる方いらっしゃいますか?

ミラクルブランケット卒業できましたか?
また、どのように卒業しましたか?
時期ややり方教えてください。。

この先首が据わったり、寝返りしたりする時期までにおくるみ卒業したほうがいいですか?

うちは、おくるみがないと夜寝れません。
この先これが使えなくなると思うと不安でしょうがありません😭😭

コメント

ゆー

ミラクルブランケット初めて聞きました‼️

昼間は暑くてもぐずるのでおくるみして寝てます

はんぶんお月さま

使ってました〜☺️
1ヶ月半くらいまで里帰りしていた時にモロー反射で泣くので購入しました。
実家ではベビーベッドで、自宅に戻ったらベッドインベッドで添い寝になったのですが、添い寝が良かったのか?意外と普通に寝てくれるようになったので使わなくなりました。
使えるうちは使っていいと思いますが、そのうち手足の力が強くなって抜け出すようになるので、そしたら卒業ですね😌
ちょっとずつ長く寝てくれるようになると思うので、あまり不安にならなくても大丈夫ですよ😃

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    回答ありがとうございます❗
    ほんとですか⤴よかったです❗
    抱っこトントンからのおくるみの流れできてしまったので、急に不安になってしまいました💦
    プレママでなんでも過剰に心配になってしまってたかもしれません💦
    大丈夫と言っていただけて安心しました🎵
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
あちゃみ

私もよく似た、スワドルミー を使っている、2か月半の、ママです。私もこれがなければ、夜起きまくりになります😓💦同じ気持ちです‼️不安になりますよね‼️

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    今日地域の集まりに保健師さんが来ていたのでおくるみについて聞いてみたら、そのうち自分で剥がすようになってくるから大丈夫ですよ✨
    いづれ一人で寝れるようになるから。といっていただけました。
    あちゃみさんも同じ悩みでらしたので、少し安心していただければと思いまして🎵

    • 7月4日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    わざわざ、ありがとうございます😊‼️少し安心しました!
    としママさん、がんばりましょうね!😭‼️✨

    • 7月4日