※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

今日の夜ご飯に「オムライス」作りました😶具材:グリーンピース、コーン、豚…

今日の夜ご飯に「オムライス」作りました😶
具材:グリーンピース、コーン、豚こま肉
我が家定番の具材です。

旦那と娘が嫌いな食べ物モロかぶりで
グリーンピースが大嫌いです…笑
娘の為にもいれて作りました。
オムライスを作り机に置こうとした時に
「グリーンピース取るの面倒い、食べたくない」
とか言われた後にため息つかれました🙁
あまりにも腹が立つのでオムライスを机の上に置き
旦那の前に移動して無言のアピールを。
娘に"おいしいね♡"と言いながら食事を促しました😈
娘は笑顔で半分食べてくれました😄✨笑

子ども達の寝かしつけをしながら行動見てたら
食パンを焼き1人で食べてました😒💢

2人の父親が嫌いな食べ物入ってて
「食べたくない」ってガキか!🤬🔥

コメント

4mama

旦那さん食べなかったのに
娘さんよく食べましたね😳
だいたい旦那さんが嫌がると
わたしも嫌って食べないかと思いました🤔
娘さんとっても偉いです🙆‍♀️

ご飯作ったのに食べないなら
もう作らんから。って感じですよね。

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    私も嫌がって食べてくれないかもと不安になっていました…😅
    量沢山食べてくれたのでハグしながら褒めちぎりました(笑)

    段々メニューを質素にして
    子ども達のメニューを豪華にし
    頭でわからせます😤💢

    • 7月3日
  • 4mama

    4mama

    ほんとすごいですよね!!☺️
    明日から日の丸ご飯とかですかね🤣
    作ったもの食べないとか気分悪いですよね😔

    • 7月3日
  • ど素人

    ど素人

    日の丸もいいけど、嫌いな食べ物だけでご飯を作ってみたいです(笑)

    • 7月3日
  • 4mama

    4mama

    でも手をかけて嫌いなもの作っても
    また残されて腹たちそうな気もします🤔
    でも残される覚悟で作れば
    そうでもないのかなあ?🙄
    嫌いなもの食べさせるの子供より旦那の方が
    苦労するのは何故なんでしょうね😩

    • 7月3日
  • ど素人

    ど素人

    それもそうですね🤔

    本当に不思議ですよね😩
    一層のこと旦那の分を作らないのが1番なんですかね🤔笑

    • 7月3日
  • 4mama

    4mama

    最終手段はそれですね🙄
    その前に一度今度同じことしたら
    作らないからと忠告してみて
    またやるようなら本当に作るの
    やめてもいいかなって思いました😌

    • 7月3日
  • ど素人

    ど素人

    最終手段でそうしてみます👍

    忠告かぁ…聞いてくれなさそうで
    開き直るタイプなんですよね🙁

    • 7月3日
  • 4mama

    4mama

    忠告して聞いてくれなかったら
    こっちも開き直って
    言ったでしょ?っていいます!😤

    • 7月3日
  • ど素人

    ど素人

    その手いいですね👍

    • 7月3日