ママリ
私も旦那さんと同じでしたよー。泣き止ませようとしたって泣き止まない時は泣き止みませんし、別に泣いてることが悪いわけではないし。
RRR
世の男性。結構そんなもんですよね。
スマホばっかり、子ども見ない。
人任せ主義。
日本社会の先輩男性たちが、悪影響を及ぼしてると思ってます。
旦那にイライラして、子どもにはこんなパパでごめん。と思って、泣けてきた時もありました。
今は仕方ない。あきらめよう。
そして、遠慮なくやって欲しいことを言おう!と切り替えました。
本当に気持ちや頭が休まらない日々ですよね。
子どもは大きくなり、いつか終わりが来るので、無理しすぎず乗り切りましょう。
-
おもち
コメントありがとうございます!
そうですね!具体的に伝えるべきなのかもしれないです!
子供を見てるようで、お世話出来てないんですよね笑
子供を任せて外出するなんて、いつになるんだろうって感じですが、今は今しかないと思って子育て楽しみます(*¨*)- 7月3日
Sawa
ママは赤ちゃんの泣き声を不快に感じますが、男性は違いますね
産後のホルモンだったり、性別による本能の違いです😅
私も産後しばらくは赤ちゃんの泣き声が嫌で泣かせないようにって頑張ってましたが徐々にそれも慣れていきました
-
おもち
コメントありがとうございます!
なんか嫌というより、可哀想になってきちゃうんですよね😖
それで我慢できず抱っこするって感じです。
本能の違いならしょうがないですね笑- 7月2日
コメント