※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

産院で最初から腹部エコーが一般的か気になります。脚を開いてエコーをすることはあるのでしょうか?私の経験では、2、3回しかありませんでした。

腹部エコーについて😃😃
私が通っている産院は、1番最初の心拍確認の時から腹部エコーなのですが、そんな産院のほうが少ないのでしょうか?😄✨
皆さんは1番最初から腹部エコーでしたか?そうではありませんでしたか?

あと、違う場合って、分娩台みたいなものに乗って、脚を広げてエコー入れる?んですか???全く想像つかず👀
私の産院は脚を開く機会は出産までに2、3回くらいしかなかったです😃(クラミジア?の検査の時と、1番最後の出産間近な時に2回くらいでした)

腹部エコーしかないと思っていたので、気になって質問してみました🙌✨✨

コメント

つむつむ

膣エコーです!
ちょっと恥ずかしいけど…

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね!👀💡
    大体何週頃までそのエコーなんですかー!?🤗❤️

• 7月3日
  • つむつむ

つむつむ

まだそれしか経験したことがないので…笑

• 7月4日
rymk

最初は経膣エコーでした。
足を広げてエコーの棒?を入れます!

最新の腹部エコーなんですかね!?
とてもうらやましいです😊

• にこちゃん

にこちゃん

1番最初だけ、経膣エコーなんですか?それとも、暫く赤ちゃんが大きくなるまでそのエコーなんですかー!?🤗✨

そこまで新しい産院でもなさそうなんですが…笑 機械は新しいんですかねー🤔脚広げなくてよくて、助かってます🤣🤣🍀

• 7月3日
  • rymk

rymk

3〜4ヶ月ぐらいで経膣→経腹に変わったと思います。
    病院によって様々なんですね😊
    勉強になりました✨

• 7月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

なるほど🙌🙌✨
    ママリで経膣エコーを知り、気になってまして👀
    こちらこそ勉強になりました、ありがとうございます😊❤️

• 7月3日
ゆきりん

妊娠したかな?って時に行った時から腹部エコーでした!
経膣エコーはした事ないです、妊婦検診時内診は毎回ありました( ^∀^)

• にこちゃん

にこちゃん

なるほどー!ありがとうございます😊✨最初から腹部エコーなんですね❤️同じです🙌

内診は毎回なんですね!☺️それも初耳で驚きです😊😊教えてくださってありがとうございますー😄✨

• 7月3日
かな

病院?先生?によるのだと思います👌✨
自分の引越しでクリニックが変わったんですけど、引越し前は腹部エコーの病院で、引越し後は経膣エコーでした!腹部だと膀胱におしっこが溜まってないと見えづらいそうで、その時は経膣で見てもらったので、、その病院?先生?の方針なのかなーと!

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですねー😊😊
    皆さんのコメントなどを見ていて、病院によるんだろーなーとは思ってましたー👀✨
    ありがとうございます🍀

• 7月4日