※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
家族・旦那

なにもする気がしなくなりました。今日、娘にご飯を食べさせていたので…

なにもする気がしなくなりました。
今日、娘にご飯を食べさせていたのですが、食器を娘がひっくり返し頭に来て頭を叩いてしまいました。それをを見た旦那から注意されイライラしてしまい、旦那にもあたってしまいました😢
娘もかわいいし、旦那も大事に思ってます。
でも、何もわからない旦那に否定されると余計にイライラが増します!
私が悪いのはわかっているのですが、いつもの様に家事に育児をするきが無くなってしまいました。
どうしたらいいのかわからなくなりました。
皆さん、そんな経験ないですか?あれば対処法を教えて下さい!!

コメント

頑張るママン

お子さんおいくつですか?

  • ケセラセラ

    ケセラセラ

    まだ、一歳になったばかりです。

    • 7月3日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    私も子供たち叩きますが、 1歳では叩かなかったですね。叩いても分からないので注意されなのは仕方ないかなと思います。
    イライラするのは分かります。せっかきさご飯作ったのにぱーになったら頭にきますが、4歳でもこぼします。ほかにあーもう?と言うことたくさん出てきます。1歳ならとくにこぼして当たり前と思わないとこれからやっていけませんよ。

    • 7月3日
にゃこまま

疲れちゃったんですね😊
日頃おつかれさまです!

イライラくるのも当たり前です!
話せない息子にでさえ
わたしもイライラしてしまいます。

少し旦那さまがお休みの日
数時間でも見ててもらって
カフェとかでも行ける時間
作ってみたりしては
どうですか?😌

  • ケセラセラ

    ケセラセラ

    お返事ありがとうございます。
    疲れてるんですかね(-_-;)
    息子さんの頭とか叩いたことありますか?

    • 7月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    叩いたことは一度もないです
    手を出したら罪悪感が
    忘れられないんだろうなと
    思いイライラした時は
    泣いてても息子の安全を確保して
    一旦離れます!

    • 7月3日
  • ケセラセラ

    ケセラセラ

    普通ならそうですよね(-_-;)
    私は、すぐ手が出てしまうので娘が悪いことをすると叩いてしまうことが、多々あります💦我慢したいのですが、心に余裕が無いのかむずかしいです😢

    • 7月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私も出産前そうでした!
    ある助産師さんが私の友達の
    お母さんでして…

    よくケンカして居ることを知って
    いたかたなんです。
    それで出産前に
    そのこと言われてから
    グッっと堪えてます😣
    余裕がないのは当たり前だから
    やばい!って思ったら
    トイレでもどこでも携帯持って
    いきな!!30分くらい泣かせ
    立ってなんだって死にや
    しない!安全確保して逃げな!
    って言われてから
    やっていたら手を出しそうに
    なるってことが減りました!

    • 7月3日
あまじ

分かりますよ~
頑張って自分の時間なんて持てずに毎日育児に家事にやってるのに。

旦那さんが言ってることは勿論正論何でしょうが

こっちだって一杯一杯頑張ってるんだよ。

追い詰めるような事言わないでよ。

って感じですよね。

  • ケセラセラ

    ケセラセラ

    お返事ありがとうございます。そうなんです!でも、育児に疲れてるのかもしれないですね💦否定されることを言われると余計にイライラしてしまいます泣き出し😭

    • 7月3日
deleted user

毎日育児に家事、おつかれさまです( ^ω^ )

私は子供は悪い事をしたら
これは悪い事だよ、いけない事。やったらだめだよ、って手をパシッとやります!

優(U)

息抜きしてはどうですか?
うちはイライラした時は
親に預けて息抜きしてました!
息抜きできない時は子供が寝た
時に1人の時間を作ってました!
子供をあまり気にしすぎない
方がイライラはしませんよ。
むしろイライラしたらスルー
してます…

ひまわり

子供に怒ってもわかってくらないし、怒らずに自分が楽になる方法考えた方がいいかもです!
とにかく息抜きしましょう!
美味しいもの食べたり、カラオケ行ったり、、
私も作ったものぽいぽいされるとイライラしちゃうので、そうゆう日は子供に渡さず全部自分であげます!!