※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
子育て・グッズ

旦那にイライラする理由と対処法について相談しています。

最近、旦那にイライラ。

テレビ見て笑ってくつろいだ姿にイライラ。
朝遅くまで寝ている姿にイライラ。

休みの日くらい料理や掃除してほしい。
少しの時間でいいから!!
たまーにおむつ替えするくらい。

この前、ちょっとしんどいからやってくれないかな?と頼むと
家事はお前の担当と。

そのせいか、旦那に求められても
まったくその気になれず、
旦那が今度そんな私の態度に怒りだし…
で、ますます私のイライラがつのってしまう悪循環。

皆さんは旦那にイライラしたとき
どうやって対処してましたか?

コメント

とろ

分かります!プロラクチン出てるからかイライラしますよね。
わたしは話し合い制度を設けました。最近それで頑張ってくれるようになりましたが、今日浮気が発覚しました。
なんかやりすぎも良くなかったのかなと反省してますが、、
うまくいきません

mama

よくありますよ!笑
私は、朝無理やり起こします。笑
家事するか子供見るかの選択肢を与えます。笑
携帯ばっかだったら、携帯隠します。笑

jasminfb

その気持ちすごいわかります‼︎
確かに毎日仕事で疲れてるのは分かりますが、私だって24時間休みなしに小さな命を守って、育児してます。
休みの日くらい、一緒に起きてほしいなと思ってしまいます。
うちの旦那はあやすといっても、気が向いた時や、横になりながら一緒に遊ぶだけです。あとはお風呂に一緒に入るくらいです。
なので、休み日は旦那についついイライラしてしまいます💦
解決策はまだ模索中ですが、
旦那が子供と遊んでいる時は横になりながらだろうが、余程の事がない限り放っておいてます笑
唯一私の休憩ポイントになるので笑
あと、もう少し月齢がいったら、旦那に預けて息抜きしようと考えてます♪
それを目標に、今は耐えています。
今は私の楽しみを貯金中です♪(´ε` )
何の解決策になっていなくてすみません😅

りー

どこの旦那もテレビ見て、携帯いじって、ごろごろして、休みの日は昼近くまで寝ているものですね😂
旦那も仕事しているので100歩譲って家事は私の仕事だとしても子供は二人のことなので育児はしろやと思いますよね~

そんな態度とられてイチャイチャしたいと思えるわけがないし、何もしてくれないでこっちは疲れてるのに自分の性欲満たそうとして断られて怒る神経がわからない🤔

イライラしたとき…
私は皆で寝ているので、娘には申し訳ないですけど、朝ぐっすり寝ている夫の隣にそっと泣いてる娘をおいていきます。そして、私は台所に行って家事をします。泣いてることを気づかないふりして…旦那は嫌でも起きてきます…😂笑

みぽりん

気持ち分かりますよ!ただ私はもう育児や料理、掃除を主人に求めないようにしています。もう自分で何でもやってしまった方が楽です。 イライラした時は、子どもが寝たちょっとした時間にゲームやお菓子を作ったり自分の好きな事をしてますよ😊あとは誰かに愚痴る!これはかなりスッキリします。笑

まま

私はまだ1ヶ月経ってないので買い物とか頼んだりするんですけど
仕事の休憩のメールでこの後に買い物とかしんどいわーってきたりするとイラってしますよ。
あと帰ってきてやっと寝たーって思ったのに笑い声デカくて起きたりとか。
でも、家に帰るとオムツ交換はずっとしてくれるし抱っこも変わってくれたりします。だから何も文句言えないなーって思います。
でも、やっぱりイラってするんですよねー笑
でも、そーゆーときは昔から直接そのときに、言うようにしてます!
昔からだから全然何も思わないし当たり前になってるので言いやすいんですけどね笑
直接言えない時は、誰かに話して発散した方がいいと思いますよ!

ぴま

私も旦那の全てにイライラして追い出したい気持ちでいっぱいです🤭
娘と二人の方が100倍平和。
旦那が休みだと何もしないからイライラするし、ずっと仕事に行ってればいいのにと思ってます。