※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

最近子どもがあまり汗をかかないのが気になります。エアコンをつけているけど、汗をかく様子がないです。同じような経験の方いますか?

6ヶ月男の子のママです。
最近ふと子どもがあまり汗をかかないのが気になり出しました💦
家にいる時は熱中症が怖いので、ずっとエアコンを27℃に設定してつけています。足の裏が湿っぽいことはありますが、よく小さい子が髪の毛ぐっしょりというような汗のかき方は見たことがありません💦💦

みなさん家にいる時は今の時期エアコンつけてますか??
同じ様な方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

うみ

赤ちゃんの時からエアコンだと汗腺が育たないみたいです😭
我が家はなるべく窓開けて扇風機で暑さに慣れさせてますが、大人が我慢できなくてエアコンつけてしまったりしてます😓

• みっみー

みっみー

そうなんですよね💦
    私も調べてたら汗腺育たないと出てきたので、慌ててここで質問しました(>_<)
    大人が我慢出来る気温の時にエアコンなしで頑張ってみたいと思います!!

• 7月3日
みき

同じ頃うちの子も家にいるときは、そんなに汗かいてなかったですよ(^ω^)クーラーつけてました!外に出ると汗すごいです😳

• みっみー

みっみー

私の住んでるところは車移動が基本なので、出かけても→車(車内は暑いのでエアコン)→お店(エアコン効いてる)という状態です(>_<)
    なので外に出ても汗をかく機会がほとんどないような状態です、、、

• 7月3日
  • みき

みき

そうなんですね!そうすると常にクーラーがついている環境なんですね😊クーラーは朝からつけてますか?うちは陽が朝は部屋に入らないのと風が最近ふいてるので、窓開けてます(^ω^)昼前くらいから暑くなるので、クーラーつけてます(^ω^)

• 7月3日
  • みっみー

みっみー

朝からつけてることが多いです💦
    でもそうですね!!
    エアコンは付けたり消したりするより付けっぱなしのほうが電気代かからないと聞いたので付けっぱなしでしたが(笑)
    子どものためにも外の様子を見て、エアコンに頼りすぎないようにしていこうと思います!!!!

• 7月3日
  • みき

みき

そうなんですね(^ω^)あとは大変でなければ暑くない時間に少し外にでたりとかはどうでしょうか?
    うちも昼前にクーラーつけたら夜までつけっぱなしです(^ω^)付けたり消したりは電気代かかるっていいますよね^_^暑い日は無理せずつけていいと思います^ ^

• 7月3日
  • みっみー

みっみー

丁寧にありがとうございました!!!!

• 7月4日

3歳までに汗かいたら汗腺は育つと聞いたので0歳のうちは脱水とかも怖いのでなるべくクーラーかけた部屋で快適に過ごさせてます✨

• みっみー

みっみー

なるほど!!
    そういう考え方もありますね😊✨
    うちの子は麦茶もあまり飲まず、ミルクだけなので脱水になるのが確かに心配です😭😭

• 7月3日