※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

夫が単身赴任という方、帰省中の生活はどうされてますか?ウチは先月出産…

夫が単身赴任という方、帰省中の生活はどうされてますか?

ウチは先月出産し、1ヶ月健診を待たずに単身赴任が始まりました。

月に5日間連続で休みを取って帰省するのですが、昨日まで初めての帰省でした。

感想を述べると『4泊5日の旅行に行った気分』です。夫のペースに合わせて生活したら、とても疲れました。

赤ちゃんのお世話もやりたがるのですが、どこまでお願いしていいのか?

明日が仕事なら、夜中のお世話はお願いできないけど、休みなんだから少しはお願いしてもいいのか?

でも、交代ですると一緒には居れないし。

それに毎日出掛けたがるので、支度も大変だし、ちょっと歩いただけでも足が棒のようになったり(>_<)赤ちゃんも、疲れると思います。

私が夜にお世話した場合、昼間に出掛けるのはカナリしんどいです。

でも、帰省している時くらい夫中心で生活してあげないと可哀想かなぁとも思ったり。

帰ってくるのを楽しみにしていたのに、単身赴任先に戻ってホッとしてしまいました(^-^;

みなさんのお宅は、どうされてますか?

コメント

maple mam

外出は赤ちゃんはまだ早い時期だし、ママの身体も完全復帰はしてませんから無理は禁物です。

パパにちゃんと説明してあげればわかってくれるでしょうから、お家の中でめいいっぱいお手伝いしてもらったら良いじゃないですか(^_^)

いちいち教えるの面倒かもしれないけど、お風呂もいる間はやりたいだけやってもらってオムツも替えてもらって授乳後は見ててもらってママはお昼寝して身体を休めて★

パパは嬉しくていろーんな事がしたいなんて積極的で素敵じゃないですか!
ただ、今までと違い赤ちゃんを中心に考えてあげなくてはならないのでその為には優しく説明してあげることですよ(^_^)

お出かけしたいけど、赤ちゃんに外気は早いからお買い物や食事くらいにしか出せないし私も寝不足だから身体がキツイからもう少し待ってね★と

ほんとにもう来月とか再来月ころには赤ちゃんもお外に慣らしていいし、夜も今より寝てくれるだろうからママも体力出てきますから本当にもう少し(^_^)

• しまじろー

しまじろー

ありがとうございます。

そっかぁ、今だけなんですね!

もう少ししたら、変わりますかね?

ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日