※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HSY☆
ココロ・悩み

庭にコンビニのゴミが捨てられ、証拠不足で対策がわからず困っています。同じ車が止まっている時に捨てられていることに気付きました。このような場合、どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
長文になってしまいます。
お時間ある方、読んで頂けると嬉しいです。

最近、うちの庭にコンビニのゴミが捨てられている事が多いです…(毎日ではないです)
おにぎりのゴミ、空き缶。
凄い気分が悪いです。
旦那もこの事は知っています。
今、隣に家を建てています。
もしかしたら、大工さんが休憩中に食べて出たゴミを、うちの庭に捨ててる…?
ただ、絶対に大工さんがやったという証拠がないので何も行動する事が出来ません。
もしかしたら、家の前を食べ歩いて捨てていく人がいるのかもしれないので何とも言えません。

今朝、外に出たときはゴミは落ちてなかったんですけど、お昼前のときには、おにぎりのゴミが落ちていました。

今日気付いた事が、毎日同じ車が来ている訳ではないですが、黒い車が止まってるときにしか捨てられていない事に気付きました。

なかなか証拠を掴めないので、何か対策はないのかと考えても分からず。
もし、皆さんがこのような事をされたらどうしますか?

コメント

はな

張り紙的なものをしておいて見えるようにしておくのはどうですかね??

• ☆HSY☆

☆HSY☆

コメントありがとうございます。
    貼り紙は考えた事なかったです!
    旦那に話してみようと思います(^^)

• 7月4日