※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

排卵は11.4mmの子宮内膜で既に済んでいます。排卵はいつ頃だったか分かりますか?

こんばんは☆グラフから排卵はいつ頃だったかわかりますか?今日病院ですでに排卵済と言われました。子宮内膜は11.4mmだそうです。
よろしくお願いします💦

コメント

いぬ

18~20辺りかなと思います。

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます♡
    その辺りで排卵してくれていたらタイミング的にもまだ期待が持てるので嬉しいです♡23日~はタイミング取れていないのでもし最近排卵したのなら可能性がないのかなと思っていました。生理がくるのかわかりませんがもう少し様子見してもいいですかね。

• 7月3日
  • ニコ

ニコ

追記ですみません(>_<)
    今日超音波でみてもらったところ、子宮内膜の厚さは教えてもらえたのですが、まだ妊娠しているかはわからないと言われました。もし生理がくるならあと10日くらいしたらきそうと言われたのですが、この時期だとまだ着床もしていないのでしょうか?

• 7月3日
  • いぬ

いぬ

もう高温期13日めくらいに見えますけどね?生理なら明後日くらいじゃないですかね?着床は1週間~10日と言われてるので妊娠してたらしてる頃かと思います。赤ちゃんが見えるようになるのは、高温期21日めくらいからだと思います。

• 7月3日
  • ニコ

ニコ

18~20日辺りだとすると生理は明後日くらいに考えて正しいですよね!
    病院の先生がだいたい10日くらいと言っていたのが気になって、だとすると4日程前に排卵したことになるのか?とも考えられるので、最近タイミングが取れてないし焦っていました(>_<)
    とりあえずは2.3日経っても生理がこないことを願ってもう少し様子をみてみます!
    とても参考になるお返事頂きありがとうございます!!

• 7月3日
マリ

18か19だと思います😊

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます♡
    18日が体温が低かったので少し期待していました!
    そのタイミングで排卵してくれていたらとても期待が持てます♡もし18.19辺りに排卵していたのなら生理がくるのかそろそろ検査薬をしてもいいのかといった頃ですかね、、?

• 7月3日
  • ニコ

ニコ

追記ですみません(>_<)
    今日超音波でみてもらったところ、子宮内膜の厚さは教えてもらえたのですが、まだ妊娠しているかはわからないと言われました。もし生理がくるならあと10日くらいしたらきそうと言われたのですが、この時期だとまだ着床もしていないのでしょうか?

• 7月3日
  • マリ

マリ

着床は前回生理開始日から21日目辺りです。(28日周期の場合です)排卵日からすると5〜7日目と言われてます。ですので18か19に排卵していたとしたら25か26には着床してると思います。妊娠しているとすると明日以降〜検査薬使えると思いますよ。私が妊娠した時は排卵日から1週間後に高温期だな〜という体温でした。
    ここから37℃近くまで体温上がってくると妊娠してる可能性が高いと思います😊

• 7月3日
  • ニコ

ニコ

とてもわかりやすく教えて頂いてありがとうございます(>_<)
    もし妊娠できていたらすでに着床はしているのですね。
    明日からも体温測って期待をもって様子をみてみます!
    今日病院で先生も言っていた通りエコーはまだ見えない時期ではあるのでしょうか?(>_<)

• 7月3日
  • マリ

マリ

次の生理予定日から数日経たないと見えないと思いますよ。(確か生理予定日から3.4日後)胎嚢が見えても胎芽(赤ちゃん)が見えないこともあります。排卵してうまく受精できると分割を繰り返しながら卵管を通り、5日〜7日くらいで子宮内膜に潜り込み着床します。そこから胎嚢は出来上がってくるので生理予定日の7日〜10日くらい経つと胎嚢の確認できると思います😊

• 7月3日
  • ニコ

ニコ

そうなのですね!詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます♡
    元々生理不順なのもあり、今回も排卵も遅れ、生理予定日も恐らくだいぶズレてしまったと思うのであと少し、何日間は生理がこないことを願うのみです(>_<)

• 7月3日
  • マリ

マリ

私も元々生理不順で周期は28日〜43日のあいだ。超高齢妊娠・出産でした。ホントにタイミングなのでうまく言えないですがニコさんに赤ちゃんが来ますように祈ってます💕

• 7月3日
  • ニコ

ニコ

すみません、コメント欄間違えてしまいました💦

• 7月3日
ニコ

とても嬉しいお言葉、ありがとうございます(>_<)♡
生理不順でなくても妊娠することじたいが奇跡ですものね(>_<)
生理不順でも排卵が遅れてしまったとしてもどうか妊娠していてほしいです!マリさんの嬉しいお言葉に期待させてください!
ありがとうございました!!!♡