※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mad0ca
妊活

排卵検査薬での妊娠反応について質問があります。海外の排卵検査薬で強陽性反応が出たが、妊娠しているか不安。他の方の経験を聞きたいです。

排卵検査薬での妊娠反応について。

昨年から不妊治療をしています。
6月15日に初めて人口受精にチャレンジしました。

今現在、生理予定日を2日過ぎていますが、体温が大きく下がっていません。
なるべく期待しないように、1回で妊娠する訳ないと自分に言い聞かせているのですが、本日我慢出来なくなり排卵検査薬を試してみました。
海外の排卵検査薬は妊娠反応が出てしまう、という事を小耳に挟んだからです。

結果は強陽性でした。

妊娠してる?と思いましたが、もちろん喜ぶには早いと思ってます。
化学流産も不安ですし、そもそも着床してるのかも分からないですよね。
今週中にまた妊娠検査薬を使うつもりですが、怖くて勇気が出ません。

妊娠してて排卵検査薬が反応した方はいらっしゃいますか?

自分でも、いろんな事が不安で何を聞きたいのかもわかりませんが、とにかく排卵検査薬で何らかの反応があった方のお話を聞きたいです。

コメント

排卵検査薬と妊娠検査薬は違うとわかってはいたものの2人目の時にやってみたいという気持ちに負けてしまい生理予定日2日前に試しました😅
強陽性で2日後妊娠検査薬でも陽性でしたよ✨
妊娠されてるといいですね😄

• mad0ca

mad0ca

返信ありがとうございます!
    私も我慢ができず使ってしまいました(><)
    妊娠されてたんですね!
    おめでとうございます!!!
    週末はバタバタするので、その前に私も腹を括ってちゃんと妊娠検査薬使ってみます!

• 7月3日
  • mad0ca

mad0ca

mahonoさんの体験談、そして旦那の後押しもあり、勇気を出して検査薬を使ってみました。
    結果は陽性でした!
    明日病院に行ってみます!!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月4日

退会ユーザー

おめでとうございます♡
    明日病院ワクワクですね😄

• 7月4日